※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーご
お金・保険

月々の支払い以外にかかるお金や、契約社員がローンを組めるか、現在の家賃と比較して損得について教えてください。

こんばんは(^o^)
一軒家のチラシを見ております!
例えば、1980万円!
月々52278円って書いてありますが、他にかかるお金はありますか?
固定資産税?はもちろんいると思うのですが、、
後、1980万円だとしても、何年ローンを組むかによってこの月々も増えますよね?

旦那が契約社員だと、ローン組めないですかね?契約社員で買った方はいるんでしょうか?

私は、今アパートで月々6万円払ってるのでちょっともったいないよーなと思っておりまして。まだ先の話かもしれないですが、教えて下さい。

コメント

5児☆mama

買う時に初期費用で
数百万かかりますよー!

  • あみーご

    あみーご

    やはりそーなんですね。
    頭金とは別にということでしょうか?

    • 11月20日
AI.com

初期費用だけで100万以上かかりました💦

  • あみーご

    あみーご

    えぇー!!!
    それはチラシには書いてないですが、そこの会社に行くと教えて貰えるんですかね?

    • 11月20日
るしふぁー

ローンを借りるときに保証料がかかりました~

家を持つと固定資産税以外に不動産収得税も来ましたが、特例で支払わずにすみました!
詳しくは調べて見てくださいね\(>_<)/

うちも家賃を払うのが勿体ないという考えで早めに家を購入しました(^^)

うちは夫婦でローン7:3で借りてます。旦那は正社員ですが、私は正社員なって3ヶ月だったので、1社は審査通らず…
でも貸してくれるとこもあり、組めました\(>_<)/

AI.com

チラシなどには書いてないですね…あたしも買うときに始めて知りました💦
聞いたら教えてくれると思いますよ😊

  • あみーご

    あみーご

    ありがとうございます(;_;)
    お金は沢山いるんですねT^T

    • 11月20日
AI.com

ほんと沢山いります。。家具も引っ越しも。部屋が増えたらその分電気やカーテン、エアコンがいりますし…

りーえ

仲介されてる物件なら仲介手数料
登記代行費用
ローン保証料
火災保険料
固定資産税など
最低200万はないと厳しいかも。

契約社員で住宅ローンは無理では??
契約終了したら無職になりますから。
一度、住宅メーカーや銀行に聞かれた方がいいですよ!

  • あみーご

    あみーご

    ご丁寧にありがとうございます( ^ω^ )♡

    沢山いるんですね!
    頑張ります!!

    • 11月20日