※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

授乳中にうなり、手をバタバタさせる様子が気になる。授乳後も苦しそうにうなることがある。飲み過ぎかと思い時間を空けたが、泣くため再びくわえさせるとバタバタ。もう片方のおっぱいに変えると静かに飲むことも。経験者のアドバイスを求めています。

母乳育児を頑張っています。生後1ヶ月半の女の子です。ここ2、3日授乳中によくうなります。
というか手をバタバタ…乳首をくわえたままもぞもぞ…。授乳中ではなくても「うぅーん」と苦しそうにうなることが多くなって。
飲み過ぎなのかと思い時間を空けようとしたのですが泣くのでくわえさせるとバタバタが始まります。
もう片方のおっぱいに変えると静かに飲んでくれるときもあります。
皆さんもありましたか?アドバイスお願いします(´・ω・`)

コメント

ぴぃちゃん

わたしもそれあります、、
なんなんですかね(;_;)

megu

ありますよね😞
げっぷがしたくて、苦しいのか、、
お腹いっぱいではない量なのに。。。

あきらめて、搾乳して、哺乳瓶であげちゃうこともあります。。😢

にくさかな

赤ちゃんは腸が直通だから、飲むとうんこを出したくなることがあるそうですよ💡

ひあゆー

途中でゲップさせてあげたりして、出なければそのままでも大丈夫ですよ♡
体勢変えるだけでも違うからもう片方に変えると落ち着くんだと思います!

いし

咥えにくい乳首と咥えやすい乳首があるそうなので、そちらの乳首が咥えにくいのかもしれません💡私の場合、右の乳首が咥えにくいみたいで、唸りながらバタバタします😅💦