※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ
妊娠・出産

臍帯巻絡で帝王切開を勧められました。経験者のお話を聞きたいです。前向きに出産したいです。

こんにちは、初めまして!
妊娠36週の初マタです。
昨日の検診で臍帯巻絡が分かりました。
赤ちゃんに4回へその緒が巻きついているようです。
幸いキツく巻いているわけではないらしく、赤ちゃんは元気で2500gに成長しています😌
先生からはこのまま普通分娩はリスクが高いとのことで帝王切開を勧められました。
赤ちゃんが元気に産まれてくることが第一なので帝王切開に抵抗はありません。

ですが妊娠してから今まで母子ともに順調で問題なく、臨月にも入りあとは産むだけ!と思っていたので…
急な臍帯巻絡や帝王切開の話に動揺しています💦
ネットで調べてみても臨月での死産の記事があったりで落ち込みます😭

同じように臍帯巻絡を経験した方や帝王切開にして良かった!という方がいましたらお話を伺いたいです。
出産に前向きになりたいです!

コメント

ゆまま

少し違うパターンなのですが、
私は24時間陣痛に耐え、1分感覚の激痛なのに中々子宮口が開かず、完全破水しました。
先生がこれ以上苦しむのもねぇ…
と言い、実母が帝王切開にして下さいと言って(姉が帝王切開なので理解していた)帝王切開にて娘を出産しました。
出産して分かったのですが、首にへその緒が二重、さらに肩からタスキの用に掛かっていて、それで出てこれなかったみたいです。
破水もしていたので、あのまま普通分娩を待っていたら、赤ちゃんは危なかったかもしれません。
産後がとにかく痛い帝王切開ですが、娘が何の障害もなく産まれてくれただけで今とても幸せです☺️
今とても不安の中に居られると思いますが、お母さんと赤ちゃんが無事で居られる事を願っています☺️

• トラ

トラ

コメントありがとうございます✨
    大変な出産でしたね…出産してから分かることもあるんですね!
    ゆままさんの赤ちゃんが無事で本当によかったです💦

貴重なお話ありがとうございます✨
    「今とても幸せ」の言葉に元気付られました!
    私も幸せな未来を想像して出産に挑みたいと思います😊

• 6月29日
maru

逆子で帝王切開しました!
産むときは痛みもなく、あっという間です😊!手術に対する緊張はありましたがこわい!と思う暇なく始まって終わりました😂術後痛みはありましたが、私は帝王切開でよかったなと思います✨
臍帯巻絡の経験ではないですがすみませんm(_ _)m

• トラ

トラ

帝王切開のお話でも嬉しいです!
    手術そのものはあっという間なんですね!安心しました💦

ここなっつさんは2ヶ月の男の子がいらっしゃるんですね!
    また今後機会がありましたらお話聞かせてほしいです😊

• 6月29日
  • maru

maru

手術は先生を信じて、お子さんに会えるのを楽しみに望んでください✨術後の痛みも私はひどい方でしたが、もう忘れて、2人目欲しいなと思えるぐらいです😍👍
    ちなみに私も心配性で死産のこともずっと考えていて、産声を聞くまで不安でした😭
    もう少しでお子さんに会えますね!💓無事に出産されることを祈っています!!

• 6月29日
  • トラ

トラ

ありがとうございます✨
    ここで質問して皆さんにアドバイスいただけて、だいぶ気分が楽になりました!
    そして早く赤ちゃんに会いたくなりました💓
    出産がんばります😊

• 6月29日
3kids

私も3人目の子が、へその緒巻いてました。でも生まれてから分かったことです。
陣痛はどんどん進んでいくのに、全然子宮口が開かず、結局1分間隔の陣痛に5時間耐え、人工的に破水してもらったらすぐにいきみたくなって生まれましたが、赤ちゃんは泣きませんでした。へその緒で引っ張られてなかなか降りて来れなかったみたいです。
すぐに処置をしてもらって、しばらくしてから元気に泣いてくれましたが、私もエコーでへその緒が巻いていることがわかっていれば、下から産むことは選択しなかったと思います。
無事に産まれたからよかったものの、何かあったら、、
トラさんの場合、検診で分かってすごくよかったと思いますよ!このままわからず自然分娩していたらと思うと、ゾッとしますよね。
出産は命がけなので、最悪の場合いろんなことが想定されるのは、誰でも一緒です。臍帯巻絡や帝王切開に限った話ではありません。
そして帝王切開も立派な出産です☆急な話でまだ受け入れるのに時間かかるかもしれませんが、赤ちゃんに会ったら、どんな産み方かなんてどうでもよくなると思います!私の友人は、お腹の傷は勲章だと言ってました☆
不安でしょうが、周りの人に不安な気持ちをしっかり聞いてもらい、受け止めてもらうといいですよ☆
大丈夫!母は強しです!!

• トラ

トラ

他の方でもありましたが、産まれてから分かることが多いのですね!
    赤ちゃんが泣いてくれないなんて…想像しただけで恐ろしいです。
    にゃさんの赤ちゃんが無事で良かったです!
    貴重なお話ありがとうございます✨
    そうですよね!出産にはいろいろな問題がつきものですし、事前に分かっただけでラッキーですよね😊
    すごく気分が軽くなりました!
    ありがとうございました✨

• 6月29日