※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

女の子出産のママさんへ、出産祝いで何が嬉しかったですか?産後1ヶ月過ぎてから友達夫婦に何を贈るか迷っています。

女の子出産のママさんに質問です!
旦那の友達夫婦に女の子が産まれました(´∀`)
入院中、面会に行こうと思っていましたが、なかなか行けそうになく。。産後1ヶ月過ぎて落ち着いた頃に行こうと思ってます。そこで、出産祝いを渡そうと思っていますが、何にしようかな、と。。。
旦那は肌着でいいんじゃない?と言いますが、出産祝いが肌着っていうのもなー。と思っています。それなら、女の子らしい外出用の服70㌢くらいのものの方がいいかなー、とわたし的には思っています。

出産祝いで、何が嬉しかったですか?

コメント

🧸🤎🤎

私は、マールマールの名入れのスタイをもらってとても可愛くて嬉しかったです‼️
お洋服は好みがあるのでどうかなー🤔💦と思います😣

あとは、それとは別に自分用に(奥様に)ノンカフェインのちょっといい紅茶をいただきとても嬉しかったです💓

• あーちゃん

あーちゃん

マールマール可愛いですよね!エプロンみたいなのも、女の子可愛いなーと見た記憶があります。
    ノンカフェインのモノは確かに嬉しいですね!

• 6月29日
R

肌着は必要な分買ってあると思います!💦洋服も好みがあるので難しいですよね。。

スタイ、オムツ、おしりふき、おもちゃなどが嬉しいですかね〜✨

• あーちゃん

あーちゃん

そーですね、好みがありますよね。。
    オモチャいいですね!

• 6月29日
ゆきママ

私だったら1才になってから着れる服を買います
先のこと考えて90㎝の服を出産お祝いで買いますよ

• あーちゃん

あーちゃん

先の事を考える、とは思いつきませんでした!参考にさせていただきます!

• 6月29日
ゆずさん

洋服やオムツもよかったですが、ガーゼ生地のブランケットがよかったかなと思います♪
大きくなっても使えるので😆

• あーちゃん

あーちゃん

ブランケット!これから冬場になると活躍しそうですね!

• 6月29日
はじめてのママリン

肌着も服も好みがあるので難しい気がします。
おむつやおしりふきなどもお子さんによって合う合わないがありそうですし。
おもちゃだったらまだ数もそんなにないと思いますし、いいかなと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

オモチャいいですね!今度見に行って見ます!

• 6月29日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

実用的なのが嬉しいかなー👍

• あーちゃん

あーちゃん

実用的なもの。オムツとかお尻拭きですか?

• 6月29日
ays

1人目産まれた時に80サイズの長袖の服をもらいました😊(長女は8月産まれです)
あとは名入りスタイとかベビーカーにかけれるブランケット、タオルポンチョ、歯固めのおもちゃなどもらいました😊

好みがわかるなら、自分では買わないようなブランド物の服とかも嬉しいかなと思いますが、好みが違うともらっても困りますもんね😣

• あーちゃん

あーちゃん

好みって難しいですね。。オモチャは絶対使うからいいですね!

• 6月29日
ゆき

肌着よりは服だなと思ってしまいますが、私の場合は、もらった服はあまり着せることなく過ぎてしまいました(>_<)着せやすいシンプルな服は重宝したのですが、肌が弱かったのもあり襟や袖周りがごちゃごちゃしてるのや、肌触りが気になるものは躊躇してしまったりして…可愛いのに勿体なかったですが(>人<;)
もらった物の中では、男女関係ないですが、私は本を1番使いました!長く使えて嬉しかったです(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

もらっても着なかったら勿体ないですね。。本なら2人目の時にも使えますね!

• 6月29日

夏生まれなら冬はズリバイとかハイハイくらいの時期ですよね?
うちの娘は冬にベストが重宝しました!
ポンチョを数人の友人がくれたんですが、ハイハイの時期だと結構動きにくくて😅
ベストだと袖も自由だし、脱ぎ着も楽、チャイルドシートに乗せてもゴワゴワしにくいのでポンチョよりも可愛いベストが欲しかったなーって思いました😂
ベストだとサイズにも余裕あると思うので、80買っておけば間違いないと思います👍✨

ちぃ母

私はスタイとおむつケーキを
もらいました( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

1ヶ月すぎてからなら
おむつの種類なにげなーく聞いて
それで作ってもらったら
おむつの合う合わないも気にせず
渡せると思いますよ´ω`*

友達もおむつ何使いよるー?
ってさりげなく聞いてきてました☺️

なつ

私はおむつとおしりふきを貰いましたよ(^-^)/
実用的で助かりました✨

みーたんママ

洋服たくさんもらいましたがあまり着れずに夏を終えてしまいました。
90センチの服ももらっていて、それは今年着れるので重宝してます!

私が嬉しかったのは冬用のジャンプスーツやガーゼスリーパー、ベストです(^^)

ジャンプスーツはブランド物だと高くて自分じゃ買わないので嬉しかったです!

ガーゼスリーパーやベストは少し肌寒くなる時期にあってよかったー!と思いました(^^)