※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

逆子で首に臍の緒巻いてる方いますか?逆子体操怖いです。

逆子(右に背中)で、更に首に臍の緒が巻いてると言われました😣同じような経験された方いませんか?
逆子体操して、と言われたんですが、臍の緒巻いてると言われると怖いです。

コメント

ことのんママ

上の子がそうでした。その頃は、逆子体操しましたが、全然直らなくて。
うちの子は臍の緒が二重に巻いてました。

結局、帝王切開だったので、大丈夫でしたが、自然分娩だと怖いですよね。逆子体操は、赤ちゃん自身が戻ろうとすることを促すだけなので、臍の緒の事をあまり気にしなくても良いと思います。

• ななな

ななな

コメントありがとうございます!
    上の子2人の時は逆子とは無縁だったので、今回もそのうち治るだろうと軽く考えていました😓逆子体操もやってはいるけど…という感じで💦
    このまま治らなければ次は帝王切開の予約を取らなければのようです。
    先生からも、臍の緒巻いてると言われただけで、逆子体操はバンバンやって!という感じだったので、臍の緒巻いてても大丈夫なんですね☺️

• 6月29日
こぶちゃん

私はへその緒が巻いてるので逆子体操はしないでと指導されました💦結局毎日お腹に話しかけてたら戻ってくれたので自然分娩できました(>_<)