※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna.
子育て・グッズ

おへその出血について、オムツで擦れている可能性があります。医師に相談することをお勧めします。

おへそについて質問です(´•ω•ˋ)

へその緒が取れてお風呂上がりに毎回消毒してますが、オムツで擦れて少しだけ出血してます。

なにか対処したほうがいいのでしょうか...

コメント

うめこ

はじめまして。
擦れてオムツに少しつくくらいだったらお風呂上がりの消毒だけで大丈夫だと産院に言われました😌
ただ、じくじくしていたり垂れるくらい出血している場合は受診だそうです!

• Yuna.

Yuna.

ありがとうございます(´;ω;`)💓
    少し様子みて見て酷くなるようなら病院にいってみます!

• 6月29日
  • うめこ

うめこ

いえいえ🤗ちょうど昨日産院でお臍についての指導をされたので🤗
    お役に立てて良かったです〜!

• 6月29日
頑張るマン

うちも出血してました💦
助産師さんに聞いたらオムツに擦れないよう滅菌のガーゼ当ててテープで固定してみてって言われてやったら数日でよくなりましたよ😊💓

• Yuna.

Yuna.

滅菌のガーゼ!!?
    調べてみます(´;ω;`)

• 6月29日
  • 頑張るマン

頑張るマン

薬局とかに売ってますよ😊💓
    sサイズのを使ってました💡

• 6月29日
あやか

うちもそんな感じでした。
うんちでいきむと毎回うっすら出血してましたし😅しばらくしたら治りました✨
ちなみにうちのコ小さめだったのとオムツで擦れるのが嫌だったので小さい新生児用のオムツ買って。なるべくおへそはだしてました!

• Yuna.

Yuna.

うちも小さめちゃんです(´;ω;`)
    まだ2500なくて...
    病院では小さめ使ってたんですが、今は普通の新生児サイズを少しお腹の部分折って使ってます...

• 6月29日
  • あやか

あやか

そうなんですね!!うちもそんくらいでした!オムツするの大変じゃないですか??
    おへそも隠れちゃうし😅

グーンの3Sが1,800〜3,500とかまでで使いやすかったですよ✨新生児のはちょっと育ってからでも使えるのでもしよければ小さいオムツ試されるとお臍が蒸れないでいいかもです✨

• 6月29日
  • Yuna.

Yuna.

病院はグーンだったので使ってました( •௰• )
    今は出産前に買ってたムーニー使ってますが...やっぱりグーンの小さいのを買った方がいいのかなと思ってます...

• 6月29日