※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
ココロ・悩み

慢性蕁麻疹で治療中の方、お話ししませんか?治療が長いと感じています。

慢性蕁麻疹のママさんいらっしゃいませんか?

昔から大きなストレスがかかると蕁麻疹が出たりはあったんですが、最近けっこう酷く、夜中目が覚めてお尻をボリボリ掻いたり…

全身あちこち痒くなってて、蕁麻疹とは思ってなくて、お風呂でちゃんと洗ってんのになぁ~なんて思ってたんですが、NHKで特集してたのを見てもしかしてと思って受診したら、慢性蕁麻疹との事でした。

我慢強いんだね、と先生に言われてちょっと泣きそうになったんですが笑

今日からさっそく薬を飲み始める事になりました。

蕁麻疹のお薬はけっこう種類が多いので、どれで効くか分からないし、先が長いなと思ってます。

実際、慢性蕁麻疹になった事のある方、治療してる方いらっしゃいますか?

良かったらお話聞きたいです!

コメント

いおりん

私も慢性蕁麻疹です。
かれこれ12年程、通院、投薬治療してます。
今は妊娠中なので、薬は飲めません。
私もストレスで蕁麻疹出ます。

• パッチール

パッチール

ありがとうございます!
    もう10年以上も治療されてるんですね。
    やはり長くなりますし、蕁麻疹辛いですよね…
    薬飲めないとひたすら我慢ですか?泣

• 6月29日
ねこくろねこ

私も慢性蕁麻疹です。もう15年ほどになります。妊娠中ですが2日薬飲まないと痒すぎて子供のお世話もできないくらいなので薬飲んでしまっています涙
妊娠出産してまたひどくなったように思います涙
季節の変わり目とストレスがたまっている時が特にひどいです!
私は10年以上前からザイザルというお薬を飲んでいます。それでもだめな時は注射を打ってもらったり薬を追加してもらう時もあります!
蕁麻疹というのは原因を特定するのがかなり難しく原因不明ということの方が多いのでつらいですよね…。
治療法としては1ヶ月は毎日飲んで様子を見て2日に1回、3日に1回と量を減らしていって飲まなくて済むようにしていくように指導されるんですが、今の私は2日に1回が精一杯です涙
ほとんど飲まなくて済んでいた期間も数年あったんですが涙

• パッチール

パッチール

ありがとうございます!
    15年ですか…!
    薬を飲まないとかゆすぎるんだと、けっこう酷いんですね💦
    たぶん私はまだまだヒヨッコなんだと思います。
    季節の変わり目とストレス!めっちゃ分かります。
    娘が今3歳半で、我儘と癇癪でこっちがイライラピークです泣
    それ以外にもいろいろ。
    掻きむしってました…
    私は今回はビラノアという薬なんですが、たぶんまだ弱そうな感じがしますね。
    蕁麻疹である事も、NHKの特集を見なければ分からなかったし、病院にも行かなかったと思います。
    原因も特定はなかなかできないんですね…
    厄介ですよね。
    これから長期治療になりそうなので、私も頑張りたいと思います!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月29日
  • ねこくろねこ

ねこくろねこ

最近ザイザルが効かなかった時にビラノアも飲みました!食べて2時間はあけて飲まないといけないやつですよね^^*別の病院で聞いた時は同じくらいの強さみたいでしたけど、たぶんザイザルより新しいお薬なのかな?と思いました!
    蕁麻疹本当痒いですよね涙
    かかずに我慢した方が早くひくんですが、寝ぼけてる時はかいちゃうんですよね💦
    正しい方法ではないと思うんですが、かゆい時に液体ムヒを塗るとスーっとして結構我慢できますよ!
    私もこれから息子が本格的なイヤイヤ期に突入すると思うとまだまだお薬手放せそうにないです😂3歳過ぎたら少し楽になるのかな?とか思っていたんですがまだまだなんですね😂

• 6月29日
  • パッチール

パッチール

ビラノアも飲まれた事あるんですね!
    昨日初めて飲みましたが、さすがに1日では特によく分かりませんが…
    そうです!夜寝る前空腹時に飲んでねと言われました。
    いろんな薬があるんですね🧐
    もう、痒い時って我慢できないんですよ…
    あれヤバいですよね、かいてる時の気持ち良さ笑
    液体ムヒ!ぜひやってみます!
    2歳のイヤイヤ期からの、3歳は悪魔期と言われますが、まさに悪魔ですよ…
    もちろんその子によって全然違うので、おとなしい子だと良いんですが、うちはもう悪魔×猛獣です。
    本当に言う事聞かないし泣いたらうるさいし延々と続くしこだわりは強いし…
    別の意味で楽になる事もありますが、また別で大変な事が出てくる感じですね。
    愚痴が止まらなくなるのでこの辺で…

いろいろとありがとうございます😊😊

• 6月30日
いおりん

2人目を妊娠した時は、薬が飲めないので、点滴をしました。
今回は、妊娠して体質が変わったのか、薬や点滴をしなくても出ていません。
出産後からまた薬での治療が始まるのかなーと思っています。
ちなみに私は、アタラックスという薬を飲んでいます。
かなり強い薬なので、眠気が出ます。
蕁麻疹、痒いですよね…

• パッチール

パッチール

点滴もあるんですね。
    今回は症状が出てないとの事なので、妊娠中でもその時によって変わるんですね。
    私は今回はビラノアという薬で、もしかしたらそこまで強くはないのかな?という感じがします。
    眠気はほぼ出ないそうなので(寝る前に飲むから眠気出てもいいんですけどね)…
    これから長期治療になりそうで、頑張らないとですね…

• 6月29日