※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
妊活

排卵検査薬が陰性で無排卵かも。基礎体温高いけど高温期はある?

先月末に排卵期らへんだけど排卵検査薬がずっと濃い陰性でなかなか陽性にならず婦人科に行って初めて排卵チェックをうけると、先生に『もしかしたら今月は無排卵かもね〜』とのことで初めてだったので焦り、そこから基礎体温をつけ、当帰芍薬散を飲むように言われ帰りました。
無排卵だから生理がいつくるかな〜と考えていましたがまだ未だにきません。
しかも、基礎体温が高いです。
無排卵でも高温期ってあるのですか?

コメント

ちーちゃんmama

無排卵で高温期は
経験がないですし
聞いた事もないです。
受診されたのはいつですか?!
グラフだけみたら
12月末に排卵して
高温期がかなり続いてるみたいなんで
妊娠の可能性もあるよぉな
気がしますが(*^^*)
あくまでもあたしの見た目ですが…

まち82

こんにちは!

私も先月無排卵でいろいろ調べたのですが、排卵できずに卵巣の中で黄体化する事を黄体化未破裂卵胞と言うようです٩(●˙▿˙●)۶

この、黄体化未破裂卵胞になると黄体ホルモンがでてくるので、高温期が現れ、2層になるみたいです!

でも妊娠の可能性、あって欲しいですのでもう一度検査されてみてはいかがでしょうか♡
赤ちゃんが来てくれていることを祈っています゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

めいこ

回答ありがとうございます!
受診は27日だったのでその時に見てもらってどういう状況か説明なく無排卵かもと言われたので卵ちゃんが見つからなかったということじゃないかと勝手に考えてました(ーー;)

ちなみに19日の朝に検査薬したら陰性だったので妊娠はないのかなと思っていたら最近はずっと36.8以上をウロウロしているので妊娠かと期待しちゃいます。
でも違ったら辛いので違うだろうと自分に言い聞かせてます(._.)

ちーちゃんmama

そぉなんですか。
高温期これだけ続いてたら
ありそぉですけどね(*^^*)
ただ19日だと
高温期20日位みたいだから
妊娠陽性が出てる時期ですよね…
妊娠しててもしてなくても
このままは良くないと思うので
検査薬もぉ一度やって
受診するのがいぃと思います。

めいこ

月曜に受診する予約をしているので朝一検査して行ってみようと思います。
ありがとうございました♡

めいこ

回答ありがとうございます♡

そうなんですね!!
だから高温期があるんですかね〜(・・;)
15日まではほぼ36.7℃より低かったのでなにも思わなかったんですけど16日からまたさらに高くなったのでなぜ?と感じていました。

優しい言葉をかけていただきすごく嬉しい気持ちになりました♡
ありがとうございました!!

まち82

2段上がりしてる感じで期待しちゃいますね♡
応援しています⑅◡̈*