※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Seira
子育て・グッズ

娘のトイレトレーニングについてアドバイスをください。

5月で3歳になった娘のオムツサイズが合わなくなってきたのでトイレトレーニングを始めたいのですが皆さんはどの様にトイレトレーニングしていますか?うんち💩とかパンツや床にこぼれたりするんですか?私はこうトイレトレーニングしたよなどアドバイスをください!ちなみに娘はまだ意味のある言葉が2つ3つ程度しか話せません!

コメント

こじなん

3歳1カ月ってことは来年の春幼稚園ですよね??まだあまりお話できないのであればもう少し待ってもいいような気もします!!これからどんどん急激に話すと思いますし^_^💕ちなみにうちは2歳3カ月の時にいきなり布パンツ履かせて漏らさせて気持ち悪さ味わってその次からトイレいけるようになりましたよ!!ウンチは1歳2カ月頃からトイレに連れてってたので全く教えてくれないおしっこができるようになってパンツになりました!!パンツはトレパンで6層とかもあるので床に漏れたりはしません!!

にゃーち

①服のままでいいから便座に
座ることに慣れてもらう
②オムツを脱いで座ることに慣れてもらう
③私が行くタイミングで一緒に行って座って
できたらめっちゃほめる
④30分おきに座ってもらう
⑤布パンツにして大洪水を体験させる
この手順で1歳半くらいからしてたら
最近は自分からちっち行くって
言って行くようになり
トイトレ完了しました🙌🏻💕
うんちは小さい頃みたいな
ベチャうんちじゃないので
床にこぼれたりはしてないです!
おしっこは大洪水ですが😅
濡れても拭くだけで済むように
布製のものなどは避難させてました!

かにゃん

うんちは机の下に潜るから分かりやすくてトイレに誘って、最初のうちは嫌だと行かなかったですがある日突然トイレでうんちするようになりました。

おしっこはまだおむつパンツですること有ります。「おしっこ出る」と教えてくれることもあれば、何かに夢中になっていて「パンツでしちゃった😆」ということもあります。
しちゃったと報告してくるということは、よくないことなんだと分かっているので叱ったりはせず「ま、いっか。今度は教えてね💕」で済ませてます。