※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
ココロ・悩み

悪阻で外に連れて行けず、息子が可哀想。暑くてもららぽーとに行きたいが、吐いてしまう心配。2人目以降の子どもは上の子に我慢してもらっているか。

悪阻が辛い時、2歳の息子が可哀想でなりません。
今日は私の住む所はとても天気がいいのですが、悪阻で辛く外に連れて行ってあげられません。
息子はとても活発な子で、妊娠前は毎日2時間は公園で走り回るような子です。
どちらにしろ暑いので、2時間とはいきませんが、外に行けないのがほんとに可哀想で。。

暑くても走れるようにららぽーとにでもいきたいのですが、もし出先で吐いてしまったら、、、😭

みんなさん2人目以降のお子さんは、こんな感じで上の子に我慢してもらってますか?

コメント

二児のママ☆

はい。今まさに我慢させてます。
切迫流産中で安静のため全然遊びに連れて行けてません(T_T)

• ma--

ma--

1人目の時に自宅安静になったことがあり、今回も安静になったら、、、と、とても不安を感じています。
    息子さんはやはり活発なお年頃なので、外に行きたそうですか?
    あと、安静といってもやはり完全には無理ですよね?

• 6月29日
  • 二児のママ☆

二児のママ☆

私も一人目の時に切迫流産で2週間入院しました。
    今回はありませんようにと願いましたが大量出血で即入院、5日間入院して無理やり退院しました。
    息子をばぁばに預けてたんですが、ばぁばも仕事があり息子も限界きてたので(^_^;)
    そうですね。息子は遊びに行きたそうですが、家の中でなるべく過ごして朝と夕方に車を見に散歩に行っています。
    家では、完全安静は難しいですね。旦那さんもだいぶ手伝ってくれてますが…1日4回張り止めを飲んで何とか頑張ってます。

• 6月29日
  • ma--

ma--

なんとなんと、それは大変でしたね😱やはり安静は難しいですよね。。
    息子さんはパパのお休みの時に思う存分遊んでもらうしかないですね😭
    私はまだ今は何もなっていませんが、覚悟して生活をします。
    しんちゃん大好きさんは既に入院もご経験されていて、今後も不安があるかと思いますがなんとかお腹の赤ちゃんを無事に産んであげてくださいね💪
    ご回答ありがとうございました★

• 6月30日
  • 二児のママ☆

二児のママ☆

ありがとうございます。
    頑張ります☆ミ

• 6月30日
まっちー

私もつわりがひどく我慢してもらっています。
でも、やはりストレスがたまってきているようなので、近くに児童館があるのでそこに行こうと思います!
袋を常に持っていて万が一吐いてしまっても、先生がたが優しく、周りもみんなママなので理解あるかと思います!

• ma--

ma--

児童館ですか👀
    なるほど!
    支援センターだと小さいお子さんがいて申し訳なかったので、近くの児童館を検索してみます。
    袋も忘れずに持参します🙌

• 6月29日
こけしこママ

お風呂場で水遊びなどはいかがですか?まだ今ならお湯で、服のまま洗面器に入れて、濡れても良いおもちゃを入れて…
必ずおやつ前にやって、おやつで釣ってお仕舞いにしてました。

• ma--

ma--

なるほど、プールを出す元気もなかったので、今回はお風呂にしてみます🙌
    お水遊びで疲れてくれるかは不安ですが、とにかくやってみます😭

• 6月29日
まめこんぼい

😣仕事してたので、吐き気を感じながらの通勤と保育園への送迎だけで精一杯。帰宅してからはテレビやDVDを見せたり、食事も手抜きでした。お風呂も自分だけでもしんどくて週に一度は入れられず、何とか頑張ってタオルで拭いたり。
今だけのことだからと、もう開きなおって無理はしないようにしてました。

当時より生まれてからの方がいろいろ我慢させてるかも💦調子の良いときに甘えさせたり、抱っこしたりして許してもらってます😅

• ma--

ma--

やはり皆さんそのように過ごしてらっしゃるのですね。。。
    なんとか私も息子と向き合いながらやってみます。

• 6月29日