※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がハイハイをせずにつかまり立ちやつたい歩きをしています。ハイハイをしないと転びやすいと聞いたことがありますが、本当でしょうか?経験を教えてください。

9ヶ月の息子のことでお聞きします🙇🏻‍♀️
ズリバイし始めて2ヶ月、四つん這いになるもののハイハイはしていません💦
それよりも先につかまり立ち、かすかにつたい歩きもしています😣
ハイハイせずに歩き出すと転びやすいなど問題が出てくるとよく聞きますがやはりそうなのでしょうか?
ズリバイもハイハイの種類の1つとも聞きますが、やっぱりいくらズリバイをしていてもハイハイせずに立ってしまったらそうなってしまうのでしょうか?
皆さんの経験を教えてください🙇🏻‍♀️❗️

ちなみに7ヶ月でズリバイをし始め、9ヶ月に入る頃につかまり立ちを始めました😥

コメント

ハルくん

うちの息子もそんな感じです。
四つん這いが出来るなら少しずつハイハイ出来るようになりますよ(^-^)

私も捕まり立ちとつたい歩きは出来るのに、なかなかハイハイしなかったので支援センターの保育士さんに相談したら、まだ足の筋肉が付いてないからだよって言われました。