※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
妊娠・出産

トイレでおしっこ後、透明な液体が出たが、破水か不明。生理の感覚あり、確認不可能。破水に気づかないことはあるでしょうか?

破水に気づかないことってありますか?

トイレでおしっこし終えたらポタポタッと生理のとき血が出るような感覚でまさかおしるしが!?と思い中をのぞきこんだのですが透明でした…

本当に少量で生理のときの感覚だったのでおしっこした感覚もなければ確認する暇もなくでした…

コメント

普通に破水したら気づきますが、高位破水だとぽたぽた尿もれみたいな破水なので分かりにくいかもです。

• ゆでたまご

ゆでたまご

高位破水の場合、チョロチョロとずつと続くものなのでしょうか…?💦

• 6月29日

退会ユーザー

チョロっとでてまたふとした時にチョロってでてって感じだと思います。
    なので様子見たらまたでてくるとは思うんですけど、自分では判断つかないので病院に連絡してみた方がいいと思います😊

• 6月29日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

はい!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日
ルルロア

破水かもしれませんね!
自分の意志とは関係なく出てくるのが破水です!
生理の時の感覚と同じなら病院に電話してみた方がいいと思います!

• ゆでたまご

ゆでたまご

心配なので電話してみようと思います…

• 6月29日
ちびた

36週の頃わたしもパンツに生暖かいものが出た感覚があって焦ってトイレに行くとまたポタッと透明のものが落ちて、破水!?と思って病院に行くと、水っぽいオリモノでした🤣🤣ですが、高位破水だとそうゆう破水の症状だったりもするから、気になったら来た方がいいよ と言われたので、一度病院に連絡して見てもいいかもしれないですね☺️

• ゆでたまご

ゆでたまご

高位破水は何度も起きるものなのでしょうか?
    さっきの1度だけだとただの尿漏れなのかなあとも思ったりしてしまいます😭

一応電話をしてみようと思います🙇‍♀️

• 6月29日
ぼーん

私は高位破水しましたが、水風船がパーン!と割れる感覚があった後チョロチョロと水が出てきました!パンツはビショ濡れで自分の意思では止られなかったです。ゆでたまごさんの週数だと破水してもおかしくない時期なので自己判断せず産院に電話された方がいいですよ!感染症の心配もありますし😣

• ゆでたまご

ゆでたまご

本当にぼーっとトイレに行って一息したらポタポタっときたのでおしるしと思うくらいでした😭💦

電話してどうしたらいいか聞いてみますm(_ _)m

• 6月29日
m.r

私は高位破水だったのでおりものが増えたのかな?って感じで気付きませんでした!分かりづらい事もあるので気になる時は受診すると羊水がどうか簡単に調べられるので受診した方がいいかもです(^^)

• ゆでたまご

ゆでたまご

高位破水と言っても人によって全然違ってくるのですね…💦

病院に電話して見ることにします。

• 6月29日