※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子の外出服について迷っています。長袖ロンパースだと暑いかなと思っています。みなさんはどうしていますか?

こんにちは!いつもお世話になっております!生後1ヶ月の女の子なのですが、お外に出るときのお洋服に迷っています。車でのお出かけやお店だとクーラーガンガンだったりしますし、長袖ロンパースなのですが、お散歩にちょっとお外に出てるときや、ベビーカーでお買い物に出掛けるとき、長袖ロンパースだと暑いだろうなぁと思っています。ちなみに、お家でいるときはコンビ肌着1枚です。みなさん、どのよにしていらっしゃいますか???

コメント

みこしー

うちは家の中はコンビ肌着です。
室外だとメッシュのタンクトップのロンパースにカバーオール着てます!

  • あかね

    あかね

    なるほど!
    有難うこざいます!
    お下がりで沢山お洋服はあるのですが、合うサイズと時期のものがやはり違ってて、どういうのを買い足そうか迷っています、、

    • 6月29日
凛音

部屋ではクーラーをつけて半袖ロンパースに腹巻きしてます(笑)
外出する時はメッシュのランニングロンパースの上に服を着せます。お店の冷房対策にはベビーカーに乗せたらガーゼケットをお腹から足元になるように掛けていますよ😊うちはガーゼケットを蹴り落とすので、マルチクリップでベビーカーに留めています😅

  • あかね

    あかね

    有難うこざいます!
    メッシュのランニングロンパース、初めて聞きました!西松屋でいろいろ物色します!

    • 6月29日
  • 凛音

    凛音


    まさに西松屋で買いました(笑)!
    ただ小さいサイズがあるかですよね~…。
    色々探してみて下さい😊

    • 6月29日
  • あかね

    あかね

    そうなんですね!
    明日西松屋に行ってみます!!!

    • 6月29日
  • 凛音

    凛音


    ちょうど西松屋に用事があったので見てきました~。1番小さいサイズが60でしたよ😊あかねさんのお子さんは1ヶ月との事なので、もしかするとまだ少し大きいかもしれませんね💦

    『年中素材』と『さわやか素材』があるので、さわやか素材と書いてる方を見てください。メッシュのような生地になってます😆

    • 6月29日
  • あかね

    あかね

    ご丁寧に有難うこざいます!
    教えていただいているのに、お礼か遅くなってしまってすみません!
    さわやか素材ですね!見てみます!

    • 6月30日
koko☺︎

同じ1ヶ月です♩
短肌着に、半袖ツーウェイオール着せて出かけてます!
ベビーカーのときは、下半身にガーゼケットを掛けてます💡

  • あかね

    あかね

    こんにちは!
    有難うこざいます!
    半袖でお出かけされてるんですね!
    半袖デビューさせてみます!

    • 6月29日