※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがグズグズで抱っこしないと寝ない時、家事はどうしていますか?

生後1ヶ月の赤ちゃん、朝からずーっとグズグズで抱っこじゃないと寝なくて置いたらすぐ起きるっていう日は家事などどうしてますかー?😂

コメント

全くしませんでした。その頃はもう諦めてソファーで抱っこのままフリーズしてました。

• ややや

ややや

やっぱ諦める方がストレスたまらなそうですね😭

• 6月29日
みるく

うちもまさに今それです(;´д`)
なにもできなーーーい(;´д`)
トイレさえも泣くーーー(T-T)

• ややや

ややや

おいたら泣くから困りますよね😭
    昨日はまだマシだったんですが今日はなんだかダメみたいです💦
    ゴボウが悪くなるから早く料理したいのに……笑

• 6月29日
あんこ

諦める以外なら…
眠りが深くなるまでだっこして、深く眠ったらそのすきにちょっと置けたらその間に家事をしたり。

泣いててもちょっと待ってねーと言いながら小分けに家事をしたり。

新生児から使える抱っこ紐でだっこして、洗濯物たたんだり掃除機かけたりできることをしたり。

あとはうちの子は授乳クッションに寝かせる方法で、布団に寝かせるよりは長く寝てくれます。目は離せないですけど(ФωФ)

• ややや

ややや

家事するなら小分けにするしかないですね💦

• 6月29日
のんびり中ママ

2人目の男の子、生後1ヶ月ちょっとです(^^)
1人目の時は泣いたらずーっと抱っこしてましたが…
2人目の余裕か、泣いても放置して家事済ませてます!

掃除機かけて、抱っこ。
洗い物して、抱っこ。
洗濯して、抱っこ

料理はちょっと時間かかりますが、掃除くらいならすぐ終わりますからね(^^)

• ややや

ややや

最近抱っこでもグズグズの日が多くて参ってました😂

• 6月29日
お母

↑の方同様、上の子のお世話もあるので、泣いても置いておくしかないので放置です😅
ギャン泣きで可愛いそうに感じるかもしれませんが、ちょっと位なら全然大丈夫、待っててねー✨って声掛けつつ家事しちゃいます😣
1人目の時はずっと抱っこ抱っこの付きっきりで腱鞘炎にも悩まされましたが、2人目以降は腱鞘炎なってないです😅

• ややや

ややや

そうですね!上の子たちが保育園から帰ってくるとずっと抱っこは無理ですがなるべく泣かせないようにしてたらなんだか大変でした😂

• 6月29日
nicomi

スリングに入れたらその中で寝てくれたりしますし、手が空くので家事も出来ますよ(^^)

• ややや

ややや

スリング持ってるのですが肩こりがひどくて😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

あまりにグズグズだったらおくるみできちんと巻いて、おしゃぶり攻撃しちゃいます😂♥️
「赤ちゃんがピタリ泣きやむ魔法のスイッチ」という本を参考にしてます!⭐️

• ややや

ややや

そんな本があるんですね!探してみます!

• 6月29日
きき

2人目の時は電動スイングに乗せて家事やっていました(*^^*)1人目の時は諦めてずっと抱っこしていました(´;ω;`)

• ややや

ややや

電動スイング私も気になってました!!

• 6月29日
  • きき

きき

電動スイングで自動的に寝てくれるので、楽でしたよ(*^^*)♩

• 6月29日