※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

臨月で胎動が少なくなり、位置が変わることが気になります。同じ経験をした方いますか?

全く胎動がないわけでは、ないのですが昨日より
胎動が少ないです(。•́︿•̀。)
いつも右側に胎動を感じることが多いのに、今日は
左側に胎動を感じたりと少し気になります💦

臨月で同じようなことが、あった方いますか?

コメント

Yuna.

臨月で少なかった時ありました!
動かなかったわけじゃないのでその日様子見してたら次の日には普通にぽこぽこしてたので、検診の日に聞いたら狭いからだね〜って言われましたよ!

• mamari

mamari

全く動いてないわけでもないから、様子見でもよさそうですよね!
    だんだん、狭くなりますもんね⸜( ⌓̈ )⸝

• 6月29日
  • Yuna.

Yuna.

全然動かへん!!死んでない!!?ってめっちゃ心配して、お腹ペシペシ叩いてみたりして神経研ぎ澄まして胎動感じようと必死でした笑

• 6月29日
  • mamari

mamari

まさしく今それです!笑
    お腹叩いてみたりされたんですね🤣
    ふとしたとき、突然ちょっと手足が出てくるんですが…(๑-﹏-๑)
    産まれるまで気が気でないですね😭

• 6月29日
  • Yuna.

Yuna.

結構叩いたり強めに揺すってみたりしてました笑
    それでもたまーにもぞっとするだけで、え!いまの胎動!?もっかい動いて!!?ってなってましたwwww

• 6月29日
  • mamari

mamari

お腹揺すったことないんですけど、どんな感じでしてました?笑
    本当、胎動か謎なとき多いです(●´⌓`●)

• 6月29日
  • Yuna.

Yuna.

仰向けで寝転んでゆさゆさってしてました( •௰• )

• 6月29日

出産が近づくと
減ったりする事もあるようです。
極端に減って心配なようであれば
病院に相談すると良いですよ(o^^o)

• mamari

mamari

昨日まで激しかったので、ちょっと気になってしまいました(。•́︿•̀。)
    出産近づくと減ることもあるって言いますもんね!
    夕方とかまで、なかったり少なかったら電話してみます✨

• 6月29日
みっこ

最後まで左右には移動できるみたいで、わたしも39wでNST中に心音聞こえなくなったと思ったら反対側に移動してました😂笑
1時間に10回胎動感じなかったら赤ちゃんが元気がないこともあるから連絡してねと言われました!

• mamari

mamari

左右移動できるんですね😳
    臨月だから、移動しないだろうなと思ってたので気になってました(。•́︿•̀。)
    みっこさんベビちゃん、反対に移動してたんですね!!それを聞いてちょっと安心しました(*゚∀゚)✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

だんだん骨盤に頭が挟まってきて動きづらいのかもしれないですね!
私も胎動がいつもより大人しいかなー?って日もありましたが、夜になると元気になったり色々でした。
元気に産まれてくれましたよ!

• mamari

mamari

昨日の夜中が、激しかったので大人しい日もありますよね(๑-﹏-๑)
    同じように経験されたお話聞くと安心します😊✨

• 6月29日
あんず

産まれる準備に入って、赤ちゃんが骨盤に頭をはめたら胎動が減ると聞いたので出産が近いのかもしれないですね☺️
経験者の回答でなくてすみません💦

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊!
    出産近づいてるんですかね(●´⌓`●)
    最近前駆陣痛だったり、腰痛も激しいのでドキドキしてます💓
    あんずさんも、もう少しですね😆

• 6月29日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

臨月で動くスペースないので
少しずつ胎動少なくなります
でも検診で何も言われてなかったら
大丈夫だと思いますよ(^^)
いつ産まれても大丈夫なので
ドキドキですね(◍′◡‵◍)

• mamari

mamari

月曜の検診では、健康!と言われたので大丈夫ですかね😂
    やっぱり、胎動少なくなるんですね!
    少ないと寂しい気もしますが…毎日いつくるかとドキドキしてます💓
    4児mama尊敬します😭✨

• 6月29日
れい

わたしは今37w3dで、先日同じように、1日を通して胎動が無いわけではないですが、いつもより動いていなくて心配でしたが、その翌日は痛いぐらいに胎動を感じました😅
胎動チェックなどしてみて、それでも少ないようでしたら病院に連絡してみた方が良いかもしれません◡̈

• mamari

mamari

同じ週数の方で、同じ感じの方が居てちょっと安心です😂💗
    しゃっくりだったり、ぐにょんと手足出ることがあるので大丈夫だと思うんですが少ないと心配になりますよね💦気になったら、電話してみようと思います(。•́︿•̀。)
    もうすぐ出産なので、頑張りましょうね(●´⌓`●)

• 6月29日
  • れい

れい

ご飯食べたりするといつもめちゃめちゃ動くんですけど、その日はご飯食べてるときでもあまり動かずで…(´・_・`)
    でも全くないわけではなかったので、様子みてました😣💦
    臨月に入ると胎動少なくなるみたいですけど、やっぱり少ないと心配になりますよね😔
    そうですね!お互いもうすぐなので頑張りましょう◡̈⃝︎✧︎*。

• 6月29日