※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよちゃん
妊娠・出産

陣痛についての不安と恐怖、経験したことがない不安、痛みに対する心配などを相談したいです。

陣痛についてです、、、。

予定日まで約1ヶ月となりました☺️早く生まれて
ほしい、会いたいって気持ちは誰よりもあります☺️☺️
胎動も愛おしくてまだかな〜と思ってます。でもその
反面、もちろん陣痛なんて体験したことがないので
不安と恐怖で毎日がいっぱいです😭😭

注射、血液検査だけでも泣きそうになってしまう
私でも大丈夫なんでしょうか、、、笑

子供の顔を見たら痛さなんて忘れるよとよく
言われますが本当に不安だらけで😭😭😭

皆さんは、陣痛はどうでしたか?
不安や恐怖はありませんでしたか??(´・_・`)
また私みたいに痛がりさんでしたか?‪( ; ᴗ ; )‬

教えていただきたいデスっっ。

コメント

AI

陣痛の時もう逃げられん!やるしかないって感じでした😅
顔見たら忘れられるって聞いてましたが痛いもんは痛いです🤣
何とかなります(*´ω`*)

  • やよちゃん

    やよちゃん


    やっぱり痛いものは痛いですよね(笑)
    何十時間も耐えたと言うお話を聞くとすごい、、、と感心してしまいます😭笑

    • 6月29日
deleted user

陣痛始まっちゃうと
何も考えてられませんでした!😅

  • やよちゃん

    やよちゃん


    痛すぎて考えられないんですかね😥

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭も身体も出産という事にしか
    働かなくなるようで
    他のことは考えられない感じです

    • 6月29日
みっこ

陣痛きたらもうやるしかないって感じでなにも考えられなかったです💦
とにかく赤ちゃんに酸素たくさん送らなきゃ!ってだけ思って呼吸してました😳
でも赤ちゃん出た瞬間痛みはなくなります!
ただ、痛かった感覚はすぐにはなくならないです 笑

  • やよちゃん

    やよちゃん


    早く会いたいとはなるんですけど
    本当に痛いのに弱くて、、、😥笑

    赤ちゃん出た瞬間痛みはなくなるのは
    何回か聞いたことあります😳😳

    • 6月29日
Yuna.

痛がりです(´•ω•ˋ)笑
ですが妊婦生活しんどすぎて毎日早く出てこい〜って急かしてました!笑
いつか痛いのなら早めにこい!って感じで...

いざ陣痛きてやっとか〜って思って頑張るぞって意気込んでたんですが、子宮口5センチくらいからいつ終わるんだろうと思い始め、産む直前には早く出てこいとかやめてーってずっと思ってました笑

陣痛は痛かったですけど、
いきむのは出てきてる感覚あって
今思えば気持ちよかったです( •௰• )

  • やよちゃん

    やよちゃん


    本当に痛がりなんで今から恐怖で(笑)(笑)

    気持ちよかったんですか😳😳
    羨ましいです‪( ; ᴗ ; )‬
    絶対痛い痛いと思ってました(笑)

    • 6月29日
  • Yuna.

    Yuna.

    痛いのは痛かったです笑
    痛すぎて痛いって言えないくらい叫んでました...笑

    下品な話、おっきなおっきなうんちを膣から出すイメージですね笑

    出産は子供産むために頑張れましたが、胎盤出すのにお腹押された時は痛くてキレかけましたw

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も初産で、ワクワクドキドキと恐怖と色々な感情がありましたが、始まってしまえばあっという間でした。
丸一日は陣痛で苦しむかな、と思いポカリやウイダーを用意したのですが、スピード出産だったので全く使うことなく終わり、拍子抜けしました。

  • やよちゃん

    やよちゃん


    スピード出産本当に羨ましいです😂
    私もスピード出産になれなれ!と
    思ってますが絶対にならないだろうなと思ってます(笑)勘ですけど(笑)

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も絶対、難産だ!と思ってましたよ。笑
    でも生まれて顔みたら
    痛かったことすぐに忘れました✨
    きっと大丈夫です!元気な赤ちゃん産んでください。

    • 6月29日
れいな

私は、陣痛を大げさに想像しすぎていたみたいで、実際は痛いとは思ったけど想像よりはあれ?って感じでした。
腰もお腹も痛いって思ってたら腰だけだったとかもあれれ??ってなりました😅
出産後は大げさに想像してて良かったかなって感じでした😂
ちなみに、私もめちゃめちゃ痛がりです!

  • やよちゃん

    やよちゃん


    同じです!!!
    私も本当に痛がりなんで😂😂😂

    大袈裟に想像していた方がいいかもですよね‪( ; ᴗ ; )‬今でも結構大袈裟に
    想像してるんですけどね☺️笑

    • 6月29日
みどり

私もそろそろ出産間近でドキドキの毎日です😳
とにかく深呼吸しよう!って心がけて赤ちゃんに会えるの楽しみにしてます😊一緒に頑張りましょう!😘

  • やよちゃん

    やよちゃん


    毎日ドキドキですよね☺️☺️☺️
    深呼吸!深呼吸ですね!!!!

    頑張りましょーーーーー!😂

    • 6月29日
s .

私も注射だけでも怖い怖い!ってなるぐらい
痛いの本当無理です!!笑

赤ちゃんに早く会いたいけど
怖いし不安って予定日が近づくにつれ
毎日思ってました😅💦

でもみなさん仰ってるように、本当に
陣痛来たら何も考えられません😳
呼吸法だけ意識してるようにしたら
痛いよりも頑張らんと!ってなりました😳
で、子宮口全開になってから赤ちゃんがなかなか出てこなくて
もうその時には出ておいでー!って言いながら早く出してあげないと!って急に頑張ろう!ってなりました🤣笑
痛いですけどね💦笑

私は陣痛よりも出産後のお股の痛みの方が
嫌でした今思うと😖

  • やよちゃん

    やよちゃん


    注射とか本当に痛いですよね(笑)

    やっぱりいざ陣痛始まると
    何も考えられなくなるんですね😂
    赤ちゃんもその分苦しいんですもんね‪( ; ᴗ ; )‬

    やっぱり痛いものは痛いですよね😌笑

    出産も痛いのにその後のお股も痛かったんですね😥😥😥
    赤ちゃんには会えるのは嬉しいですけど反面ちょっと地獄ですね🤔笑

    • 6月29日
よね

私も血液検査が大嫌いで、いつも横にならせてもらって半泣きでしてます…(たぶん看護師さん呆れてます😢)
今回4人目ですが、相変わらず、毎回出産より妊婦検診の採血のほうがこわい~((( ;゚Д゚)))

他の痛みとは、質が違う感じで!!

  • やよちゃん

    やよちゃん


    血液検査って本当に怖いですよね‪( ; ᴗ ; )‬

    よ、4人目なんですか?尊敬です✨
    そのお話聞くと自信がでてきました💪(`・ω・´💪)笑

    • 6月29日
  • よね

    よね

    出産前に、もし何かあったときのために血管確保するための点滴をするのが、、そっちのほうが今から憂鬱で⤵️
    陣痛の痛みは大丈夫でした(^o^)

    でもそんな私なので、きっと、予定帝王切開とかになったら恐怖との戦いです…💦緊急だったら考える間もなく、なんでしょうけどね💦

    あれこれ考えちゃいますよね~~🤣

    • 6月29日
ち

痛がりの怖がりで、妊娠中の血液検査にビビりすぎて助産師さんに呆れられたこともあります😂
友達の陣痛の様子を聞いて本当に恐怖しかなかったけど、どうせ経験するなら早くこーい!と思ってました。

陣痛の痛みというより、私はいき見逃しが辛くて辛くて、心の余裕もなくなり立ち会いの旦那に泣きつき、旦那を泣かせてしまったほどでした!笑
だから分娩室入れてからはかなり心に余裕できました💕3700g超のビッグベビーだったので全然出てこなかったですが😂

会陰切開で麻酔したからか、本当に出産後は疲れだけで痛みはなく…胎盤出すのも、縫合も半ば放心状態で全く痛かった記憶がありません。
産後麻酔切れてからは、お股痛いけどまあ出産に比べたらマシだとか、採血もあったけど余裕になって、一皮むけましたよ😂笑