※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドから落ちないように、1歳半用のベビーガードは早い。生後半年の対策商品が見つからず、寝返り防止も難しい。

子供と大人、同じベッドで寝てる方、ベビーガードとかしてますか?
最近動きが激しくて、赤ちゃんがベッドから落ちないか心配です。
大人が一緒に寝るまでは、ベビーモニターで見ていますが、ずっと画面を見ているわけではないので心配です。
ベビーガードは1歳半くらいから?となっているものばかりで、生後半年の今使える商品が見つけられません。
寝返り防止クッションを使っていましたが、もう簡単に乗り越えられてしまい、枕やタオルなどでガードしても全部おもちゃにされてしまい困ってます。。。

コメント

ゆゆゆー

生まれてからずっとベッドで、ベッドガードしてますよー!

• はるな

はるな

生まれてすぐに使える商品もあるんですかー?うまく見つけられなくて💦

• 6月29日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

すみません間違って下に💦

• 6月29日

まだ6ヶ月だとそもそも使えない(ガードとベッドの間に挟まって窒息、死に至るケースや最重度の障害が残るケースが実際に発生しています)ので、大人が一緒に寝るまでは床に子ども用の布団を敷いて寝かせてはどうですか??

退会ユーザー

うちは同じベッドに寝るときは、
    ・私だけの時は娘は壁側に寝かせる。
    ・旦那もいる時は間に寝かせる。
    で、落ちないように壁を作ってます🤔
    そばにいない時は大人のベッドは寝かせないようにしてます。(以前落ちてしまったのでそれから徹底してます)

• 6月29日
  • はるな

はるな

そうですよね、怖いですよね💦
    寝室が狭くてベッド置いたらいっぱいなんですよね🛌💦うちもいつか落ちてしまいそうです💦

• 6月29日
ゆゆゆー

上の子の用に既に付いてたので😅生まれてすぐとか用ではないと思います💦 ただ、寝返り全くしないこで、1歳くらいになってコロンコロンするようになったくらいなので💦