※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

便通が悪く、それによるお腹の状態が心配です。快便にする方法を教えてください。すでに試した方法が効果がありません。ありがとうございます。

前回は旦那のエコー見たい見たい!という投稿にたくさんのコメントありがとうございました♡

うぇっと、朝から吐き気と戦いその他にも、困ったのとが‥

一昨日から便通がよくありません‥(つД`)うぅ

元々ガリで(通常通り食べてますが太らず胃下垂だろう‥と)悩みだったのですが、毎朝必ず出る快便体質だったのに、出ません(つД`)ノ

お腹も減るとマイナスぺったんこ、食べ過ぎると出るという、わかりやすいお腹で、初めて出る状態が続いてます(;_;)

歩きすぎや、寒い環境でお腹が痛くなり、あまり動かないようにしてました。そのせいなのかなーなんとも思うのですが、困ってます(つД`)

快便にする方法などありました、アドバイスをお願いします。

すでに試したことはコレです
◯飲むヨーグルトを飲む
→おいしい!って飲むけど出ない(T ^ T)

◯運動する
→歩いたらやはり腹痛(T ^ T)

◯きんぴらをたべる
→食べ過ぎて飽きる(T ^ T)しかも出ない(T ^ T)

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

ヨーグルト食べてもダメな感じでしたか💦

病院に相談してお薬を処方してもらうほうがいいかもしれませんね(´・ω・`)♡

めぐみん♪

便秘は辛いですよね…
妊娠すると体質もかわるみたいですし困りますよね。

私は元々毎日出るタイプじゃなかったのであまり気にしませんでした(笑)

私の快便の特効薬は珈琲!
カフェインが気になりますが1日1杯なら平気です。

プルーンとかオリゴ糖を取ったりすると良いと聞いたことありますよ。

食事からダメでしたら、病院で整腸剤や下剤を出してもらうのもいいと思います。

とにかく、ママのストレスがいちばん赤ちゃんによくないので早く解決すると良いですね!

くまた

私もこの前まで便秘に悩まされてました〜(T_T)

私が効果あったのはお店に売ってる焼き芋です!
ふと焼き芋を買って食べたら、食べた日の夜から超快便です(*^^*)
私は普段便秘気味だったので、今度は快便すぎて、つらくなってきました…(^_^;)

ぽんぽん

どうにか出ました(;_;)
ヨーグルト飲みまくりました(笑)
ひどくなったら病院行こうと思います(つД`)ノ

ぽんぽん

体質が変わるんですね‥
今日は正直悪阻がひどく、気持ち悪くなり梅干しなんかがたべれました。が、整腸剤とかいただいてすっきりできるならしたいです(つД`)ノ

ぽんぽん

焼き芋!なるほど!と思いました。今スーパーに行くと吐き気に襲われるので旦那に買ってきてもらいたいと思います(;_;)

さっちゃん♫′

1週間出ないのもザラなので、1週間出なかったら飲むようにと先生に相談して整腸剤もらってます(ーー;)

食べものだと、蒟蒻畑とか
起きてすぐコップ1杯の牛乳を飲む、
バナナで朝食などしてます。

りんご

プルーンがいいって聞きました(ง ˙o˙)ว
妊婦さんの便秘改善にも!って
ネットで見ましたよ♥
わたしはガスだまりがすごくて
苦しいです~~~