※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が朝まで寝ているため、夜の寝つきが遅いのか気になります。その時間が家事時間なので、起こしたくないです。

もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています。
夜の寝かしつけで、1時頃にならないと深く眠らない状態なのですが、朝は11時頃まで起きません。
カーテンを開けたり、掃除に入ったりはするのですが、少しうねうねしてまたすぐ寝ているので、特に起こしていません。
私としてもその時間だけが家事が進む時間なので、できれば起こしたくないのですが、この時間に爆睡させてしまっているから、夜の寝つきが遅いのでしょうか?( ´o` )

コメント

いちご

こんにちは♪
同じくもうすぐ2カ月になる娘がいます!うちも全く同じです💦夜しっかり寝て欲しいから、朝は7時には着替えさせたり、授乳の時間をある程度決めたりと生活リズムをつけようといろいろ試してるんですが、なかなか夜は寝付かず…朝は物音にも全く反応せず、グッスリ寝てます。夜しっかり寝てくれない分、私がなかなかの寝不足です。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー!同じくらいで全く同じ状況ですね(*´ω`*)笑
    私も寝不足です‥。朝、娘と一緒に寝ればいいんでしょうけど、そんなことしたら何も家事ができないですもんねー( ´o` )💦
    昼起きてからはうちはほぼ抱っこしていないといけなくて‥。

    • 6月29日
  • いちご

    いちご

    ほんとですよね😫旦那には、娘が寝てるときに一緒に寝てね!って言われるけど、朝グッスリ寝てくれてる時には家事が待ってますよね…😂外にお散歩とか連れて行ったりしたら、昼間起きてる時間も長くなる分、夜寝てくれるって聞いたけど暑過ぎてお散歩も昼間は行けません😅寝不足だし、抱っこ抱っこで肩も腰もガチガチです。笑

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはお散歩行くとむしろ抱っこ紐で寝てます‥笑 しかし、家に帰って置くと泣きます😂ほんと、暑くなってきてもう気軽にお散歩行けませんよね!
    しかもだんだん重くなってきて、抱っこきついですよねー!これくらいで重いって言ってたらダメなんでしょうけど‥🙈💦

    • 6月29日
  • いちご

    いちご

    お母さんの胸の中で落ち着くんでしょうね💕うちの子はスリングだと即寝してましたが、抱っこ紐だとまだ慣れてないからかキョロキョロ外の世界に興味津々です!
    重いです。笑
    抱っこしてると手首が痛くて痛くて腱鞘炎みたいになってます😂

    • 6月29日
ぽん

色んな赤ちゃんが居ますね。。
私の息子は夜19時半には寝ますが、夜中12時くらいに目覚めて授乳して、1~2時間置きに起きちゃいます。
朝は5時過ぎには起きます。。
なので、午前中は眠そうにして短時間の昼寝を繰り返してます(*^_^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それもきついですね( ´o` )
    眠りが浅いときはほんとに、鼻をすすっただけでも起きるし‥💦
    うちの子はお昼寝が苦手で、昼間なにもできないのが結構きついです。お互い頑張りましょう😭

    • 6月29日