※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあい
その他の疑問

便利な場所(大阪)でマンションか、田舎に帰って(香川)一軒家を建てるか…

便利な場所(大阪)でマンションか、田舎に帰って(香川)一軒家を建てるか悩んでいます。皆さんならどうしますか?迷っている理由として、大阪には仲の良い友達がいてその友達と会えなくなるのがつらいこと。土日に大阪でいろいろ出かけるのが楽しいけど、香川にはあまり出かける場所がないこと。でも広い一軒家に憧れている。って感じです(笑)どれかは諦めなければならないのですが、どれだけ悩んでも答えがでなくて( ; ; )皆さんの意見を参考にさせて下さいm(__)m

コメント

りー

私なら香川に帰ります(笑)
私は愛媛出身でいま県外に
住んで一軒家買いました!
こっちのほうが知り合いも
多く、便利なので。
でもやっぱり住み慣れた実家
の近くで子育てや仕事をした
かったなーって思います😭

実家から香川に10分もあれば
行けるのでよく行きますが(笑)
田舎ですが、普段の生活には
困らないですし…💕
待機児童もいないだろうし。
のびのびと子育てできるかと!
将来長い目で見るなら田舎の
大きい家や土地があるほうが
いいと思います!

• ちあい

ちあい

そうですよね。子育てするには田舎の方がいい環境なのかなと私も思ってます😫
    貴重な意見ありがとうございます😊参考にさせてもらいます!!

• 6月29日
沙羅

私は旦那の実家が東京で、自分の地元が岐阜の田舎で、昨年、岐阜に家買って住んでます😄庭付きだし、ちょっと行けば、公園とか川とか、ある程度スーパーあれば生活出来るし✨

都会は便利だし仲良いママ友も出来たけど、ビルに囲まれて子どもを育てるのに抵抗あって💦お金もキツいし💦いつかは地元に帰りたいと思ってました✨

もちろん、旦那さんがいいって言えばですが...。田舎も悪くないですよ〜🌸

• ちあい

ちあい

田舎も住めば都ですよね😫物価も安いので金銭的にも助かりますしね!
    もう少し考えてみます!!
    貴重な意見ありがとうございます💓

• 6月29日
ひろ

私なら大阪ですね〜!
もし住まなくなっても人に貸して家賃収入得られますし、香川だと貸しても安いですよね💦

私も愛媛出身ですが、ほんと田舎ですよね😂自然は豊かですが、遊ぶところが無い!

大阪来てからはほんと便利すぎて、何でもあるし、友達はほとんどいませんが🙄笑
それでも老後でもない限り不便すぎてまた愛媛に住むとなると厳しいなぁと思います💦

• ちあい

ちあい

大阪便利ですよね❤️人に貸して家賃収入を得るというメリットは気づきませんできた!!
    もう少しマンションのことも、一軒家のことも勉強してみます✨
    貴重な意見ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 6月29日