※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまゆmama
妊娠・出産

妊娠38週1日で子宮が開いておらず、予定日を過ぎる可能性があるか不安です。同じ時期に子宮が開いたり下りたりしていた方いますか?

現在38w1dの初マタです‼︎
昨日の健診で2864g。
子宮がまだ開いてない。
下りてきてもない。
と診察されたのですがやはり予定日過ぎてしまうのでしょうか?
みなさんはもうこの時期開いたり下りてきてたりしていましたか?

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

開いてるしおりてきてるとも言われましたが予定日超過3日目を迎えてしまいました(´・ω・`)

しまゆmama

そうなんですね‼︎?
いつ頃の健診で
開いてると言われましたか?

ひ み

22日に出産しました♪

37週で0センチ。

38週で1.5センチ。

39週で2.5センチ。

39週6日に前駆時間→おしるし→その日の内に出産しました(^ω^)

しまゆmama

おめでとうございます‼︎
羨ましいです♡
順調な開き具合だったんですね◡̈♥︎
前駆陣痛は一日置きくらいにあります( •́ ̯•̀ )

こんちゃん

先々週の健診で子宮口柔らかいし安産だねーと言われ、先週は柔らかいけど子宮口まだ閉じてるからまだだね♪と言われ、
昨日の健診では赤ちゃん下がってきてるけど子宮口閉じてるから1週間以内には生まれないと思うよー!

…ん?次の健診だと39w5d。
ほぼ予定日(;・∀・)
どうしたら子宮口て開くのか私も知りたいてす(T_T)

ひ み

すごく気になりますよね!
私も一緒でした(笑)

でも人それぞれだと思います(>_<)
赤ちゃんのペースに任せるしかないかと!!!

前駆陣痛は2週間前から3回ぐらいありました!

ひ み

あと、子宮口は全然開いてなくても、赤ちゃんは下がってる方が絶対いいので、今からでも歩いたり階段スクワットしといた方がいいですよ!

子宮口開いてても赤ちゃんが下がってなければ意味がないのでお産が長くなりしんどいです!

実際にそれで、陣痛と子宮口はスムーズに開きましたが赤ちゃんが下がってなかった為、最終赤ちゃんが危ないので吸引分娩になりました!

もっとひどければ帝王切開になる場合もあるみたいなので(>_<)

うーたん

私も今39週目と4日で昨日病院へいったところ、子宮口が2~3㎝開いてて赤ちゃんが下がってると言われました~!!!!

そしておりものがすごく出ました(;´_ゝ`)

しまゆmama

そうなんですね。
でも柔らかいと言われ羨ましいです( •́ ̯•̀ )
予定日までに産まれてきて欲しいですよね‼︎

しまゆmama

ご丁寧にありがとうございます♡
階段の昇り降りやスクワット頑張ってみます‼︎
私は背が低いので赤ちゃんが大きくなり過ぎる前に産むのが本当はベストみたいです( •́ ̯•̀ )

しまゆmama

羨ましいです‼︎
それまでは開いてなかったのですか?

うーたん

前回いったときは2センチと言われました‼

前回水曜日にいき、予定日がちかいということもあり昨日もいったんですが、水曜日に子宮口を柔らかくする注射を打ちますか?
と言われたので、柔らかくはなってないのかもしれないです・・・

だーつく

私と同じ周期ですね(^^)
先週の金曜日に検診行ったとき、けいちょうかんは1センチ切ってると言われて、指1本は開いてるかなぁーと言われましたよぉ(^^)
でも、私もともと切迫早産でしたので、おりてきてるみたいです。

こんちゃん

なんか柔らかいのは私の場合は体質らしいです(^^;
でも健診すら痛いのに、と思うと今から既に怖い気持ちでいっぱいですよね…(T_T)

しいのみ

子宮口開いてても、本陣痛来ないで足踏み状態です(T_T)
16日から子宮口2cm開いて柔らかくなってると言われ、前駆陣痛もあるんですが、23日の検診でも変化なく。
開いてなくても、一気に進む方もいますし、予定日過ぎるかどうか、本当にわからないですね。

ひ み

みなさん出産頑張って下さいね♡!

ほんと体力すごい使うので、どっちみちよく動いて、歩いた方がいいです╰(*´︶`*)╯