※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊活

妊活初心者が不安で、妊活中の経験を共有したい。基礎体温測定と排卵検査薬を使用中。生理予定日や高温期も共有したい。

妊活初心者です!!
今月から妊活をは初めたばかりなのですが、
授かれるかめちゃめちゃ不安です(>_<)
妊活始めたばかりの方と
お話共有出来ればなぁと思ってます♡
妊活中にこれはやっておいた方がいいよって物も
あれば教えて頂きたいです!
生理予定日は7月5日予定日で、高温期7日目くらいです!
似たような方いらっしゃればお話したいです♡

今私がやってる事は基礎体温を測っている事と
あとは、2周期目から使用してみようと思い排卵検査薬も購入してみました♡


カテ違いだったらすみません💦💦💦🙏🏻





コメント

しろ

葉酸は飲んでますか?(^^)妊娠する前から飲まないと意味がないですが^^;

  • momo

    momo

    葉酸って言葉は聞いたことありますが、どのような効能があるんですか?
    無知すぎてすみません(>_<)

    • 6月29日
deleted user

私も妊活初心者です(^o^)/
簡単にできるとおもってましたが、なかなかできず、、、
今度生理がきてリセットしたら、もう病院にいこうとおもいます😅
早くほしいので🙏

体を冷やさないようにはしてます(^o^)/
基礎体温が低いと妊娠しづらいときいたことがあって、朝と晩、白湯とかお湯をのむようにしてます(^o^)/
毎日じゃないですが、、、笑笑
健康にもいいので😍

あとは普段とおんなじ生活してます(^3^)/
旦那には精力つきそうなのをたべさせます(^o^)/笑笑

  • momo

    momo

    はじめまして、簡単に出来るって私も思ってましたけど、タイミングって言いますし授かりものですもんね😭💓お気持ち察します。
    妊活してどれくらいですか??
    体を冷やさないように暖かい飲み物とか大事なんですね(>_<)
    全然意識して無くて冷たい飲み物ばかり飲んでます😩💦ダメですね😭

    精力つきそうな食べ物ってなんですか?(*˙ᵕ˙ *)笑
    気になりますw

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしはまだ妊活初めて3ヶ月くらいです😆
    でも早くほしいです💦

    旦那には肉食べさせたりしてますよ!あとバランスいい食事!笑笑
    体がひえると痩せにくいてもゆうからあまり冷えたの飲まないようにしてます(>_<)

    年々、冷たいのな苦手になってきたってゆうのはありますけどね😆笑笑

    • 6月29日
さくら

私も今月から妊活を始めました!
生理不順なので授かれるか心配です(/ _ ; )
私は基礎体温測ること、排卵検査薬を使ってみること、あとは葉酸飲んでます!
身体冷やさないように腹巻きもしたりするのですが最近は暑すぎて、、、
したりしなかったりです💦
冷たい飲み物も避けてたんですがこれも暑すぎてたまーに飲んでます😣
お互い赤ちゃん授かれたらいいですね💓

  • momo

    momo

    今月からって同じですね♡
    なんか親近感湧いて嬉しいです♡
    生理周期ってどれくらいですか?
    葉酸いいって聞きますけど何にいいのか分かりません(>_<)
    確かに最近暑いですよね😅
    冷房付けながら寝るのって良くないですかね😩💦
    お互い授かれますように💓💓💓

    • 6月29日
  • さくら

    さくら

    生理周期はほんとバラバラで、2ヶ月に1回とかザラです💦💦
    葉酸は赤ちゃんの発育にとてもいい栄養素らしく、妊娠前から取っておくのがいいらしいですよ✨子宮内膜も厚くしてくれるらしいので着床にも良さそうだと勝手に思ってます笑
    冷房つけて寝るのも良くなさそうですよね😣私も最近つけて寝ちゃってます😂

    • 6月29日