※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

息子はヘルパンギーナで病院で薬をもらい、熱は下がりましたが食欲が半分。症状があれば土曜日に受診すべきか悩んでいます。明日受診した方がいいでしょうか?

皆さんの意見を聞かせてください!病院の受診についてです。
火曜日の午後から急に息子が発熱しました。夕方には39.3になってしまったのでかかりつけの小児科を受診し、喉が真っ赤なのでヘルパンギーナだと思うと言われ喉の薬4日分と座薬もらいました。火曜日、水曜日と熱はありましたが昨日は朝から平熱に戻り今日も朝から熱はありません。息子はすごく元気なんですが、食欲がいつもの半分くらいです。いつも薬は5日分くらいもらえるのですが、今回は4日分でまだ症状があったら土曜日に受診するようにで4日分なのかなと思うんですが、、、
息子が元気でも明日受診した方がいいでしょうか?少し食欲がないのは喉が痛いのかなとも思うんですが、ヘルパンギーナは対処法しかないと聞くので病院行って他の風邪をもらうのも嫌だなと思いまして(>_<)
回答よろしくお願いします!

コメント

わいか

元気で水分、多少のご飯が食べられるなら受診しないかもです´д` ;

• ako

ako

回答ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)元気でいつもの半分近くはご飯食べれる感じなんです(>_<)
    でも、お昼ご飯のとき口の中を痛そうなそぶりをしていて口内炎ができてるかもです。。。
    もう少し様子を見て受診するか決めようと思います!

• 6月29日