※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

友達の子供には興味がなく、他人の子供もどうでもいい。自分の子供は溺愛しているが、友達の子供には特に興味がない。同じような方はいますか?

友達の子供に全く興味ありません。
可愛いとかも思いません。

今度遊ぶ友達に、
下の子も前会った時より成長してて可愛いよ♡
とか言われたんですけど、はーいって感じです😂
元々子供好きじゃないからかもしれませんけど、
ほかの人の子供とかほんとどうでもいいんです😂
旦那の姪っ子甥っ子もどうでもいいです。
遠くに住んでて、何か送ってくる時
わざわざ似顔絵付きの手紙送ってくるんですけど
心底どうでもいいしいらないです。
もちろん言わないですけど…

自分の子供は可愛すぎて溺愛してますが、
別に友達うちの子可愛いよ~♡とか
めっちゃ成長したから会う時楽しみにしてて~♡
とか言ったりしません。🙄
同じような方いますかね…??

コメント

かりな

分かります😅
私も元々子供好きじゃないので
旦那の姪っ子甥っ子興味ないです😂
自分の子供は私も溺愛してます😁

• 2mama

2mama

よかった😂👏笑
    ほんと興味なさすぎですよね…
    旦那に、姪っ子の話されて
    ○○ちゃん可愛いよね~とか言ってるから
    え?どこが?顔?顔は結構ブサめだよなーとか思っちゃうから、
    うん、可愛いねーって言うまでに
    ちょっと間が空いてしまいますww

• 6月29日
  • かりな

かりな

興味ないですよね😅
    私も間が空きますし可愛い〜って言うのはその子の親がいる前でしか言いません😂笑
    旦那の遠い親戚の出産内祝いで写真付きの手紙頂いたことありますが正直いらなかったです😂

• 6月29日
  • 2mama

2mama

わかるわかる😂👏
    写真付きの手紙!とてもいらない。笑
    旦那の親戚だから余計に。笑

• 6月29日
  • かりな

かりな

私だけかなと思ってたので共感していただき嬉しいです!😂

• 6月29日
ちみちみ

私もずっとそうでした(笑)
子供嫌いで、妊娠した時も愛せるか不安になりましたが自分の子供は可愛くてしょうがないです(笑)
ですが最近支援センターに娘と同じくらいのめちゃめちゃ可愛い子がいて、私に寄ってくるし抱きついてくるしずっとニコニコしてて、初めて他人の子を可愛いと思いました(笑)
そっからはなんだか子供を可愛いな〜って目で見れるようになりました😂

• 2mama

2mama

私、不思議かもですが子供は嫌いだけど
    自分の子供は欲しい!ってずっと思ってたんですよね🙄
    だから溺愛できるんだと思いますが、
    ほんと他人の子はやっぱ無理でどうでもよくて😂
    私もそんな運命の子と出会いたいです😂💕
    何か、きっかけがあれば変わるものなんでしょうね😊💕

• 6月29日
  • ちみちみ

ちみちみ

私子供はいつか欲しいけど、好きになってからって思ってましたがデキ婚だったので不安でした😂
    正直支援センター行っても嫌な子ばっかだなーと思ってましたが、なんかほんとに可愛くてその子(笑)
    その女の子のおかげで子供可愛いと思えるようになったので感謝です(笑)

• 6月29日
わいか

私もそう思ってた時期があったのですが、可愛い子は可愛いと思うことに気づきました(^ ^)本人には言えませんが、友人の子は可愛くないです笑

• 2mama

2mama

なんとなくわかります!!w
    なぜか、旦那のいとこの子供たちはものすごーーくいい子達でまぁ、可愛いかなと思えるんですが
    友達の子供とか義姉の子供とか何も可愛くなくて😂💔
    近寄らんでいいわーみたいな笑
    この前義姉の子供と買い物行ったら、
    後ろからきてどいてー!とか言われたから
    思わず はぁ?むっりー。笑とか言っちゃいました←

• 6月29日

分かりますよ〜!
一応付き合いで可愛い〜!とかお利口さん〜!とか言いますが、正直どうでもいいです😅!
本当に見た目が可愛かったら心から言うと思いますが☺️

自分の子供はかわいいですが、あくまで自分の子供だからであって、客観的に美醜の意味での可愛いには当てはまらないと分かっているので、(いたって普通。笑)特に何も言わないし相手にも求めていません😅

こんな事リアルで言ったらドン引きされるでしょうが、こういう人多いんじゃないでしょうか🤔
ちなみに私ももともと子供は嫌いです💦

• 2mama

2mama

めっちゃわかりますww
    ニコッとしたら一応可愛い~♡♡
    とか言いますけど、実際何とも思いませんよね😂
    親が見てなかったら完璧無視ですw笑ったとか興味ないし。笑
    見た目が可愛い子は可愛いって私も言います🙋🏼‍♀️!w

ですよねですよね!
    私も客観的に見れます😂👌

普段絶対言えないからここで吐き出せて満足です😂💕

• 6月29日

私もわざわざ友達に自分の子どものことを「めっちゃ成長したから会うとき楽しみにしてて」なんて言いません。
言われたこともないですが、言われても「わかった」と返事するけど心の中では「あっ、そう」という感じです。

主人の甥っ子も可愛いと思ったことは一度もありません。
妹の子どもは可愛いと思うんですけどね(笑)

• 2mama

2mama

ですよね、あっそですよね😂
    あんたの子供の成長とか興味ないわーみたいな気持ちになった私が心狭いのかなって思いました🤔笑

もうほんとに、義姉の子供とかどうでもよすぎて…勝手に会いたいとか思われてるだろうから迷惑です…

• 6月29日

退会ユーザー

うちは義兄の子どもと年齢が同じなのでよく会います。
    父親が兄弟でもこんなに違うのかーと思っていますよ(笑)
    義兄の子どもと会うのは、「可愛いでしょ💕」って言われないしオーラも出されないので別にいいのですが、主人が息子より義兄の息子の動画を撮るのがムカつきます。

理由を聞いたら「あいつは動画を撮って両親に見せてやろうと思わないから」とのことですが、そんなのほっとけよ!と思ってしまいます。
    たしかに義両親に子どももあまり見せに行かないし、写真も送ってあげないんですけどね。
    そんなことは義兄夫婦の勝手だし、撮るならせめて息子と一緒のところを撮れよ!と言いたいです。

ちなみに義兄は写真や動画を撮らないんじゃなくて本当に義両親に見せないだけです。

• 6月29日

めっちゃわかります!笑
自分の子は世界で一番可愛い💗と思ってますが、友達や旦那の姪っ子とか可愛いのカケラもないです😂
まじでどーでもいいし、ほんっと興味すらないですよね🙄可愛いよって言われても内心、全然じゃん!って思ってしまいます!が、、他の人も同じ気持ちかな?と思うので私もあえて自分の子を可愛いから楽しみにしてて💗とか一切言わないです😂
そんな私も元々は子ども大嫌いで、スーパーとかでキーキー言ったり走り回ってる子ども見ると舌打ちして、邪魔くせー、どけよ!と言っちゃうタイプです笑
最低すぎますよね😂笑

• 2mama

2mama

もうーーー、まっっったく同じこと思ってます🙋🏼‍♀️💕www
    可愛いって何が?どこが?って聞きたい本心をいつも抑えてます。笑
    当たり前ですけど😂
    私もそういう子、冷たい目で見てます笑
    ファミレスでご飯食べに行って、後ろのボックス席の子供がこっち覗いてたり手出てきたら
    ちゃんと座ってな。こっち来ないで。って普通に叱ります←

• 6月29日

退会ユーザー

やっぱりですか?😂ダメだ、ニヤニヤしてきたなうです😂😂😂💗笑
    わかりますわかります!
    何が?どこが?私の納得いくように教えて?みたいな😂😂
    私、旦那の妹が大嫌いなので旦那に旦那の姪っ子の事はボロクソ言います😏姪っ子には罪はないけど、やっぱ嫌いな奴の子どもの顔は憎たらしく見えるし声もキモいし…
    りんさんなかなか言いますね😂💗話聞くだけでスッキリします😊✨
    ありがとうございます😂❤️❤️

• 6月29日
  • 2mama

2mama

うける😂👏
    嫌いな奴の子が可愛いわけないですよね🤣
    なんか義姉の子供2人、顔の輪郭がホームベースですっごい下膨れなんですけど、旦那がしつこく可愛い可愛い言うからめんどくさくなって
    2人とも輪郭激似だよね、可愛いよね😊って言ったことあるんですけど、
    やっぱ可愛い姪っ子甥っ子の悪口遠回しに言っても気づかないみたいですねw

• 6月29日

退会ユーザー

そうですよね😂まじでもう邪魔な存在でしかないし可愛くもなさすぎて見るだけでイラつきます😂ww
    りんさんまじでウケます😂爆笑
    しかもホームベースwww何塁ですか?みたいな😂
    もうこの際、ストレートに言いたいですけど絶対怒ると思うと言えないですよね🙄💦
    てかもはや悪口で盛り上がってるので読みながらニヤニヤ…打ちながらニヤニヤ止まらずです😏💗

• 6月29日
  • 2mama

2mama

やばいw何塁?でめっちゃにやけましたww
    私たち性格悪い🤣www

• 6月29日

退会ユーザー

いや、ホームベースはね…って思って😂😂😂
    間違いないです😏wwwでもほんとクズな発言しますけど人の悪口で笑っとる時が一番最高に楽しいです🤤💗www

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

口に出さないだけで、意外と多いと思います笑
特に子供がいる人に多いような…😂
自分の子が可愛すぎるから余計そう思うんじゃないですかね?

私も言わないけど、友達の子に全く興味ないです。
みんなで我が家に集まったことが何度かあって、可愛いね~と言って子供たちと遊びましたが、、お菓子のくずは落とすしそのへんベタベタ触るし本当に嫌です😨(もう呼ぶのやめようと思いました笑)

• 2mama

2mama

やっぱいますよね🤔💕
    よかった😂

私元々子供嫌いで🙄
    自分の子供が生まれる前からずっと、義姉の子供とかほんと可愛いと思えなくてどうでもよくて
    旦那が可愛い可愛い言うからうぜーなーどこがだよー😭って思ってました😂💔
    そういうの本気で嫌ですねー…
    子供だからそんなのしょうがないってわかってはいるんですけど、
    自分の子が汚すのはいいけど…あんたはきっちり綺麗にしてけ。って思います😂

• 6月29日
MK

分かりますよ〜。私も子供嫌いなので我が子以外特に興味ありません💦
かと言ってウチの子が可愛い顔かと言うとそうでもないんですけど笑
ただたまーにめっちゃ愛嬌のある子に会うと、可愛いなーと思います😊

• 2mama

2mama

ですよねー🤔🌀
    ほんっとに興味なさすぎてw
    あんたんちの子供の成長とか顔とかどうでもいいから報告してくんなと思います🤣
    誰しもが子供好きって思うなよーって😂👍

• 6月29日
yunnan

私もあんま興味ないです。でも、それが伝わると気まずいから何となくニコニコするようにはしてます😂笑 可愛い子もいるんですけど、基本子供の相手めんどくさくて、、赤ちゃんは大好きです(*˙ᵕ˙ *)笑

てか、友達から「うちの子めっちゃ成長したから、次会うとき楽しみにしてて♡」とか言われたら反応に困ります🤭どんだけ自分の子が可愛くても、そんなこと言えません😂😂

• 2mama

2mama

わかります!!!😂
    私も、3ヶ月くらいまでの赤ちゃんは好きです。笑
    みんな同じような顔だし、可愛いし😂❤️

ほんと、こまりますよねw
    あんたんちの子供の成長ほど興味ないものないわーと思って笑

• 6月29日

愛嬌のある子や、仲いい子の子どもは可愛いですが、そうでない子の子どもや、旦那の姪は全然です。
旦那の姪は三人のうち一人は愛嬌のある子なので、まだいいです。
他二人のうち姉の方は愛嬌なし、妹の方はダウンなのですがグイグイ来るので苦手です。姉妹でおいかけっこして注意されても姉の方が妹がしたからと、反論できないとわかってるのか妹のせいにするのも嫌です。

• 2mama

2mama

確かに、愛嬌あればまだ可愛いかなぁ🤔??
    うーん、、でもやっぱ私は可愛いと思えないかも。笑

• 6月29日
なるさん

目がクリクリしててほんとに可愛い子は可愛い〜♡って心底思うんですけど、ぶちゃカワだったり普通だったりすると、口では可愛いねってお世辞で言っちゃいますけど、うちの子のがやっぱり100倍可愛いわって心では思ってしまう悪魔です♡笑

• 2mama

2mama

そうなんですよねー🤔✨
    顔が可愛い子は普通に可愛いな😊って思えるんですけど、
    友達の子とか全然だし、
    可愛いよー♡とか言われても…ですよね😂💔

• 6月29日
アントーナ

めっちゃわかります(笑)わたしにも「うちの子ども可愛い過ぎる~」とか言っちゃう友人居ますが内心超冷めちゃいます(笑)
自分の子どもは勿論可愛いですけど人前では親バカ悟られないようにしてますね💦

• 2mama

2mama

ですよねですよね😂👏
    親バカは普通に家族間だけでやってくれと思います😂
    私もそこらへんわきまえてるので、友達の前では親バカださないのに…
    ほんとだー❤️可愛いー❤️とか言わなきゃなんなくて、子連れの友達とランチ行くといつもより疲れるし表情筋鍛えられます。笑

• 6月29日
ややや

分かります!あと、よだれとかつけられるの嫌です😅
SNSで我が子の成長記録が一番どうでもいいです💦

• 2mama

2mama

めっちゃいやですよねwwそれ😂💔💔💔
    友達の子がランチで自分の子供のランチセットにて出してきた時とか、さっさと親注意しろよーーー!と思いながら、さっとよけます😂

• 6月29日
SAKURA

分かります!!笑
私もともと子供苦手で…でも自分の子供は大大大好きでデレデレです😍

友達と子供たち連れてランチ♪、1度行きましたが、全然楽しくなかった😂💦笑

他人の子供の成長は、そんな興味がなくて…💦
姪っ子が県外にいて、半年違いなのですが、実母が今日○○(姪っ子)とライン電話したよ~とか言ってきても、ふーん、って感じです😂💦

• 2mama

2mama

わかりますーw
    友達との子連れランチ楽しくない!笑
    サラダ食べれて、すごいねー😍👏とか
    これ美味しいねー😍👏とか
    なんで私が気使わなきゃいけないねん、って😂😂😂

それもわかるわかるwww
    あっそ、んで?ですよね😂w

• 6月29日