※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツとおしりふきの消費が多いです。オムツはおしっこの時は毎回変えず、うんちは都度変えています。1日何回オムツ交換していますか?

オツム、おしりふきの消費がすごいです。変えた直後に、うんちしたりしてしまうので😰!1枚あたりコストの安い、オムツ、おしりふきを教えてください。

今1ヶ月なんですが、だいたい1日何回オムツ交換していますか?おしっこの時は毎回変えてないですが、うんちはやっぱりかぶれたりするので、その都度変えてます。

コメント

オムツは1日20回とか変えてましたよ!今では10回くらいになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今、それくらいです。
    オムツ、何のメーカー使ってましたか?パンパースとかってやっぱ少し割高ですよね、、。😥

• 6月29日

退会ユーザー

コストのところはうちはコットンをお湯今は水ですが、濡らして絞ったやつで拭いています。オムツはいいやつ使ってあげたくて、パンパースのいいやつ使ってます。オムツかぶれまだなってないです。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツが少し汚れた場合は交換せずに、オムツのうんちを拭き取るってことですか?

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も、少しでも汚れていたら交換していたので、1日15〜20枚くらい使っていました😅

これは、考え方だと思いますが、常日頃からお尻周りを綺麗にしてあげていると、数年後トイトレの進みも早いのかなと思っています😊

オムツのサイズがあがると、オムツ1枚あたりの単価も高くなります💦
それなら、単価の安い時期はオムツをバンバン使って、早くオムツを外してあげた方が、トータル的には安上がりなのかなと思っています😊✨

質問の答えになってなくてすみません💦

うーたん

生後1カ月くらいだとオムツ代はかかりますよね(ノ_・。)
ただ、あまり安さにひかれて使っても子供の肌に合わないとかもあるので、一番は子供がかぶれたりしないオムツにしてあげた方が良さそうです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    あまりにも頻回に変えるので、長時間つけていないから、かぶれたりもないのかなと思っていました!お肌見ながら、オムツ選んで行きます(^ ^)

• 6月29日
たっくん

そのくらいのときはうちもそぉでした(>_<)
もったいないけどおしりかぶれちゃうのもかわいそうだしたくさん使ってました(>_<)おむつも少しいいやつ使うようにしてましたが今では安いやつしか買ってません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はちなみに、何のメーカーのオムツ使っていますか?(^^)

• 6月29日
  • たっくん

たっくん

今はパンパースの安い方を使ってます♪

• 6月29日
たなぽん

一番のコスト削減は
布おむつではないかな?と思います…
あとおしりふきも、うちはおしりふき
ダメだったので
お湯で流して拭いてました!

全て手洗いです。

でも最初の1ヶ月や2ヶ月は
オムツ替えるか、おっぱいあげるかしか記憶ないです…笑

2ヶ月に入っていきなりうんちが
1日に1回とか3日に1回とかになり
おむつ消費も減りました( ^ω^ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もうんちが頻回なので、1日に2回くらいお尻洗い流しています。
    お尻かぶれはまだ無いです。

確かかに、今はおっぱいかオムツ変えるかです。(^^)笑

• 6月29日
  • たなぽん

たなぽん

うちも最初は1日20枚くらいは替えてたような気がします💦
    新生児用を4個くらい消費しました(°°;

おむつかぶれないのはいいですね☆
    夏なので、タオルを巻いて
    おむつ外してるときはありますよ😊

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ外してることがあるんですね!(^ ^)
    おしっこ、ピーっと飛ばされませんか?(^^)笑

• 6月29日
  • たなぽん

たなぽん

おしっこ、ピーピー飛んでますよ(^^)
    もう少しで5ヶ月になるんですが
    1ヶ月ごとにおしっこの飛距離も伸びてきて
    成長感じます笑笑

ちんちんのところは、タオルでふんどしみたいにしてます(^^)

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!笑
    おしっこ飛ばされるの覚悟で、しっかりタオルあてて、オムツ外してるんですね!(^^)
    うちも、まだ1ヶ月ですけど、何回もおしっこぶっかけられました。笑

• 6月29日
  • たなぽん

たなぽん

男の子のおしっこかわいいですよね!笑笑
    女の子だと下に落ちるので
    友達は下にペットシーツ?敷いて夏は裸でポイってしてたみたいです笑

汗疹できなかったらしいです。笑

• 6月29日
なな

その月齢なら、仕方ない事かな?と思います^_^
変えてすぐにウンチありますよねぇ(笑)
私も、今変えたとこやのにー!!と思ってました😂
でもおしりふきは、出産祝いで頂いた物で8ヶ月くらい持ったので困ったことはなかったですが…
徐々に減っていきますし、ウンチするタイミングもわかってくると思いますよ👌
マミーポコは安いですが、やっぱり安いだけあるなぁと言うイメージでした😩
あくまで、私は!ですけどね。
薄いので、余計に消費量増えた気がします😅

今から暑い時期に差し掛かるので、オムツかぶれも増えますしできることなら今使われてる物がいいかな〜って思います。

おしりふきは、西松屋が出してる物が安くて特に問題なく使えてますよ!
箱で買って税抜き700円ちょっとです!
毎回西松屋まで行かないといけないのがちょっとデメリットではありますが😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期はやっぱり仕方ないんですよね😊!
    私も西松屋の箱のおしりふき買ってます(^^)✨

• 6月29日

新生児の頃は20回くらい替えていました😅本当に出費が酷い!と思っていましたが、今は1日5回くらいです。
お尻ふきもうんちが固形になると、そんなに消費しなくなるので今が1番だと思って乗り切りましょう😭

ちなみにオムツはネットでまとめ買いが安かったです。ただ、新生児の時はまとめ買いは難しいですよね…有名どこだとパンパースが1番割安な気がします。
お尻ふきはアカチャンホンポの分厚いやつがトータルコストに優れていると思ってずっと使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期はしょうがないと思って、乗り切ります(^ ^)!パンパースって一番高いイメージでしたがネットでまとめ買いすると安いんですねー(^^)!

• 6月29日
ひろちゃん

オムツはかなりこまめに変えてたので15〜20回ですね!
コストは抑えたいとおもいますが、赤ちゃんにあったオムツを使いたいのであまり安っぽいのは使わないようにしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん、それくらい変えているんですね!(^ ^)
    たしかに、安さばっかり考えて、オムツかぶれするのは嫌なので、赤ちゃんの状態見ながら選んでみます(^^)

• 6月29日
めろ

わたしも一日20回くらい変えてました!
でも最近になって10回程度に落ち着いたように思います。
コストはかかりますよね、とくにおしりふきはうちも仕上げた直後にまたうんちされたりあるので一回に10枚近く使ったことあります笑
ちゃんと拭かないとかぶれたりしても困りますもんね😅
安いのにしても、おしりふきはうすかったり肌触りがいまいちだったりするので、コストかかっても仕方ない、と思うことにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児期と1.2ヶ月で、結構うんちの回数が変わる子が多いみたいですねー(^ ^)
    今の時期は、オムツ交換も多いし、オムツ、お尻拭きのコストはしょうがないと思うことにします(^^)笑

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちは新生児期は肌のために化粧水で使うようなコットンを買ってきて、お湯を浸して拭いてました!高級なのは使ってなかったので(2箱で100円ちょっとくらいのもの)コストもお尻ふきより安いかもしれません。
段々成長すると、うんちの回数も1日数回→1回くらいに落ち着いていくので、ほんの数ヶ月だけのコストと割り切るのもひとつかもしれません。

あんぱんまん

1ヶ月のときは1日20回とか変えてたことありました!
パンパースをセールのときに買ってました!
おしりふきは、ムーニーを箱買いしてましたよ!

りこみゆママ

うちは1ヶ月でオムツ4パックくらい消費してました💦
小さいうちはオムツかぶれになったら嫌だったので出たらすぐ替えてました。
うちはアカチャン本舗で安売り+ハッピーdayの時にまとめ買いしてポイント貯めてました😊