※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
お出かけ

悩んで悩んで電動自転車を買うことに決めました!週末イオンに見に行きま…

悩んで悩んで電動自転車を買うことに決めました!週末イオンに見に行きます。

パナソニック、ヤマハ、ブリジストン…皆さん高い買い物で最後は何で決断しましたか?
メーカーや色、一緒に買ったオプションや値段を教えてください!
前乗せタイプを検討していますが2人目も希望しているので、後ろの子乗せがあるものをもう買うのは変ですかね?

コメント

ちびたん

うちはイオンの特売?みたいなので、パナソニックが安くなってて、10万位だったかな・・・
値段的に、迷わずそれにしました💦
発進時補助があり、慣れるまで怖かったですが、今2人目妊娠中で補助がある事に、助かってます☆
お店で試乗出来るので、色々試されるといいと思います(o^^o)
前乗せタイプで、カゴを別に買って後ろに付けました。
今度2人目の為に、カゴを外して後ろ用を取り付ける予定です。
ネットで安く買って、イオンの自転車屋さんで付けて貰う予定です。購入時、相談したら、やってくれると言ってたので。後、保険に入りました。2年で3千円位だったか・・・
それに4カ月位ごとに、点検に行ってます。保険に入ってる人は無料で見て貰えるので。
後、前乗せ用の雨カバーと後ろのカゴ用のカバーをネットで安く買いました☆

まだ2人目いらっしゃらず、自転車で買い物に行ったりされるなら、後乗せよりカゴをお勧めします・・・カゴがないと、荷物乗せるの大変だと思います。

めろん

詳しくありがとうございます。今イオンでバーゲンしてるみたいなので、ちょっと期待して見に行ってきます!笑
電動は重さのある分車体やタイヤが痛みやすいと聞いたので、点検してもらえる保険は必須かもですね。ケチらず入ります。
後ろ乗せに荷物乗せても良いみたいなネットの記事を見たんですが、やはりカゴの方が使い勝手良さそうですね。子供を乗せなくなっても付け替えれば良いですもんね。

きいろ

見た目はブリジストンが好きでしたが、パナソニックの方がデザインがシンプルで飽きがこなさそう、旦那も乗りたいと気に入ったこと、
最終的には自転車屋さんがバッテリーを自社で取り扱っているのがパナソニックだけなので後々の事を考えるとパナソニックが1番スピーディでおすすめしますと言われて決めました😊
ギュットアニーズDXです。色は新色のカーキでサドルが茶色で可愛いです♫オプション購入したのは後付けの前乗せです。パナソニックはヘルメットがひとつついてくるので、もう1人用のヘルメットはネットで可愛いのを買い足しました。お店で買うより安いし種類があります。
確かだいたい毎年9月ごろに新しいモデルが出るからその頃なら今年の商品値引きができますよと言われましたよ(o^^o)

もう一歳過ぎてますし後ろ乗せのついたのを買ってもいいと思いますよ😊空席でも誰も気にしないと思います。それに前乗せは短い間しか乗れないのでいずれは今いるお子さんも後ろに乗ることになります。

ちなみにわたしの周りの意見ですが、ハンドルの上に子のせが乗ってるタイプは荷物を置くところがないので保育園のお布団を持ち帰るとき大変と言っていました^ ^うちはハンドルに引っ掛けて後付けするタイプの前乗せなので前かごも使用できて快適です😊
ハンドルの上に乗ってるのもそれはそれでメリットあると思うので悩みますね^^;

• めろん

めろん

ギュットアニーズ気になってます!9月前頃に安くなるなら、今回下見してその頃に買うのもありですね!
    前カゴをどうするかも悩みの種ですー💦でも後々のことを考えるとやはりカゴを活用できるモデルが良いかもしれませんね。
    ハンドルに引っ掛ける椅子は実家の母が買って何回か乗せましたが毎回寝ちゃうくらい娘も気に入ってました。
    カバーなどのオプションは何か買われましたか?保険も入りましたか?

• 6月29日