※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペペッペ
妊娠・出産

お相手との連絡頻度が少なく、不安を感じています。もっと気遣いが欲しいようです。

めちゃくちゃ愚痴なんですが…

まだ籍も入れてなくお互い一人暮らしの身なんですが、

その場合お相手とどのくらいの頻度で連絡してますか?
週末はうちに来てくれるのですが…
平日は週に2、3回10分ぐらいの電話で後はラインも何もないです、、もう少し「体調どう?大丈夫?」とか言って欲しいのですが…男ってそんなもんなんですかね…
悪阻やらで苦しいのに…仕事忙しいのは分かるのですが…ほったらかしすぎですよね…これから2人夫婦になって子供育てるのに不安で仕方ないです…

コメント

ゆう

妊娠したばっかりで不安になりますよね。。

こちらから連絡してみてはどうですか??

• ペペペッペ

ペペペッペ

ありがとうございますー💦
    めちゃくちゃ不安になるくせに私も変な意地で…連絡しないと来ない感じなんですよね〜やれやれです。

• 6月29日
はる

籍入れずお互い自宅があったときは
妊娠判明してからは基本常にうちに泊まってくれてました。(うちからの方が旦那の会社に近かったのもあります)
引っ越し準備や洋服の入れ替えのために週1は旦那側の家に行ってました。
お二人のおうちは遠いのですか?

私はつわりがひどくてめちゃくちゃ吐いてましたが、つわりなんてそんなもんでしょ!ってかそんなひどいわけなくない?演技?とか言われて本気でウザかったです。喧嘩する元気もなかったので、はいはいーと流してましたが💦見た目が普通で、病気じゃないんだから!くらいに思ってたみたいで。

こんなクソ旦那でも妊娠後期には、歩くの大丈夫?とか段差あるよ、気をつけて!なんて言い始め、めちゃ優しくなりました。切迫のときはめっちゃ心配して家事も全部やってくれ、俺は大丈夫だからお前は赤ちゃんのためにもゴロゴロしててな!と言ってくれ、
産後も、色々動いてくれて、嫌なことない?してほしいことない?夜泣き大変でしょ?明日俺休みだからお前は寝てていいよ!と赤ちゃんあやしてくれたりして、神対応でした(笑)

つわりって1番理解されなくて
辛いところですよね。。。
連絡の頻度は性格にもよると思うので
返信がきちんとあったり電話されてるなら許容範囲かな、とは思います。

パンダパン

不安な気持ちを伝えてみてはどうですか?

aya

うちの場合は、夫婦になって同居している今も仕事などで離れているときは連絡をくれます😧
妊娠されたばかりで彼氏さんの方はまだ実感が湧かないのかもしれませんが、もう少し気遣って連絡ほしいですね😫
妊娠中は情緒不安定になるし、わたしなら耐えられないです!

🐰

入籍前、お互い別々に暮らしてたときは毎日連絡取ってました。5分くらいの距離に住んでましたけど、会える会えない関係なくLINEは毎日ですね。
まだ子供ができたっていう自覚がないんじゃないですかね…
うちの旦那も色々ヤンチャして怖いもの知らずな人ですが私が妊娠したと伝えたときは人生で一番ビビったと言ってました😆
だからまだ自分の中で処理しきれてないのかもしれないです。もう少し考える余裕ができると、生まれてくる楽しみに変わり色々サポートしてあげなきゃってなるんじゃないですか?
悪阻の苦しさは理解してもらえない部分もあります。ホルモンバランスのせいもありますし、言葉で伝えてあげないと男性って分からないですよ😊
お体ご自愛ください♥️