※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
huwa
ファッション・コスメ

妊娠中の美容院について、皆さんどうされているか教えていただけると嬉…

いつもお世話になってます。
妊娠中の美容院について、皆さんどうされているか教えていただけると嬉しいです。

もうすぐ妊娠6カ月です。
2月に一度美容院に行きましたが妊娠が発覚し、それから一度も美容院に行けてません。

前髪ボーボー、薄茶色に染めていた髪の毛も境目が分かるようになり、量も増えて悲惨です。

8月に義妹さんの結婚式が控えているので、それまでに一度美容院に行こうと思うのですが

産後ロングヘアーだと育児に支障がでますか?今、胸の少し上あたりまで伸びていて、前髪カットと量をすいて、黒染めしようかと考えています。
また、産後楽だった髪型なども教えていただけると幸いです。

コメント

ぱんだ

ロングヘアならササっと結べるので良いと思います😊
それか思い切ってショートボブとかにしても楽ですよ😊
ほんと抜け毛がヤバいので、短い方がショックは少ないかもしれないです(笑)

ぱーら

私は長い髪をショートに挑戦しました😊産休中は仕事の時にできなかった髪型にしたかったのでイメチェンを兼ねて❤️
今は飽きてきたので結べるくらいの長さまで伸ばしてます!

双子ママ

私は短くすると逆に寝癖とかひどくて面倒なので伸ばし中です!今鎖骨くらいです。
職場の先輩は、1人目の出産の時に、髪をめっちゃ適当にしばられてその状態で写真撮ったりして嫌だったらしく、2人目の出産前には切ると言ってました😅

MAMI

ロングですが、暑いこともあり
まとめてクリップで留めてます😊
特に支障はありません!

最後の美容院は8ヶ月のときで
カットとカラーをやりました。・*・:♪

イプ

冬の出産ですよね?
出産後はゆっくりママはドライヤーかけたり出来ないので、
出産前にセミロングなどにカットしたら楽だと思いますよ。
私は上の子が2月出産でボブにして楽でした。
夏場には縛れるくらいの長さになってましたよ。

おとうふ

私も同じ6ヶ月ですが、ちょっと前にばっさり切りました〜🤗💡
でもお宮参りでは着物着てアップにしたかったので、美容師さんに相談して「11月くらいにアップにできるくらいのギリギリ」にしてもらいました✨

上の子のときもそうでしたが、乾かしたりケアしたりするのは大変なので短い方がラクですが、結べないほど短いと授乳の時とか邪魔なんです〜😅

それに産後はいっぱい髪の毛抜けるので、長いと落ちてる髪の存在感がすごいです💦あとお風呂場の排水溝❗️😰

なので今は顎くらいでデジタルパーマかけたので結構短いですがパーマなのでセットやハネも気にならなくて満足してます🤗

柊0803

結べない長さより結べた方が楽ですよ!

結婚式に合わせたいなら8月に美容院がおすすめです!
産前ならまだ美容院行けますが、産後は本当に行けなくなるので私は表は黒髪、インナーカラーにしていました。

✴︎

私は今胸あたりの髪型です。
産後は本当に抜け毛がひどく排水溝もびっくりするほど、毛がたまってます。掃除機を二回かけるのにも関わらず髪の毛が床に落ちていて辛いです(´;ω;`)
そして産後は全くドライヤーかける暇がないのでいつもボサボサ。
髪の毛をくくらない程度に切ろうと考えてます!