※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆おゆき☆
家族・旦那

妊娠していても、セックスはできるのでしょうか?妊娠がわかるまで、ほぼ…

こんにちは。
妊娠していても、セックスはできるのでしょうか?
妊娠がわかるまで、ほぼ毎晩…というくらい、仲良しなんですが、妊娠が分かった途端、やめとこう…としなくなりました。
みなさんは、どうしていますか?

コメント

あゆみ

こんばんは(^^)
私は妊娠がわかってから今の今まで一度も仲良ししてないです💦
何があったら後悔しても仕切れないですし……

でも安定期に入ってからなら無理のない程度ならしてもいいそうですよ!ただしゴムは必須、お腹が張ったらすぐ辞めること、お腹を圧迫する体位は厳禁だとマザークラスで習いました〜(^^)

• ☆おゆき☆

☆おゆき☆

こんばんは。
    ありがとうございます。
    やっぱり、怖いですよね…
    何かあったら…とか思うと後から後悔したくはないし…

セックス以外でもスキンシップとりながら、ずっと仲良くいれたらいいですよね☆

• 11月20日
  • あゆみ

あゆみ

グッドアンサーありがとうございます!

そうなんですよ💦決して旦那が嫌いになったとかそういうわけではないんですけど、やっぱり赤ちゃんに近いところで衝撃が起こるのか〜と考えると…まずは赤ちゃん第一かな、と!

その分やっぱりスキンシップは大事にしたいですもんね(^^)
    これから先も長いですし、いくらでも仲良しする機会もあると信じて(笑)

• 11月20日
  • ☆おゆき☆

☆おゆき☆

こちらこそ、回答&返信ありがとうございます!(*^^*)
    そうですよね、多分気になって気になって、ちゃんとは出来ないような気もします、今は笑

これからも、仲良しできる機会はあると信じて!ですね(^-^)
    赤ちゃんも順調に育ってくれるよう、お互い頑張りましょうね☆

• 11月20日
AIRIN

妊娠がわかってもしてます*\(^o^)/*でも、妊娠前よりは回数はすっごく減りました!月1か2ぐらいです(笑)初期のころはまだ多かったですが(笑)

• ☆おゆき☆

☆おゆき☆

こんばんは。
    回答ありがとうございます!
    赤ちゃんのことも気になりますが、仲良しすることも大事ですね。
    月1か2くらい…
    旦那さんの方がビビってて、やらない!と言い張ってるんですが、話し合ってみようと思います笑

• 11月20日
  • AIRIN

AIRIN

初期のころはまだ赤ちゃんがいる実感がわかなくて、ふつーにしてました*\(^o^)/*でも、徐々にお腹も大きくなって赤ちゃんが気になって…( ; ; )
    私の方は何も思ってないのかしよーとしてくるので、気分がのらない限りゆるーく断ってます(笑)

• 11月20日
  • ☆おゆき☆

☆おゆき☆

わたしも今はつわりがひどいから、あんまりそんな気にならないけど、今まであったものがなくなるっていうのは、ちょっと寂しいような気もして…
    これから、お腹が膨らんできたりしたら感覚とかもお互い変化していくんでしょうね。

• 11月20日
mm

こんばんは☆
うちは初期の頃は体調が優れず、それでも月一回とかでした!わたしの仲良ししたいな、という欲が出てきた安定期に入ってからは、体調がいい時仲良ししてます(*^_^*)
月に3〜4回くらいかと思います!
浅く、優しくなどを守っています!わたしは仲良しも大切なコミュニケーションだと思います(*´∀`)
ゴムをつける等のことを守れば全然大丈夫だと思いますよ☆

• ☆おゆき☆

☆おゆき☆

なるほど!
    確かに仲良しのコミュニケーションも大事ですね。
    コンドーム付ける等きちんと守れば大丈夫なこと、旦那さんに話してみます☆

• 11月20日