※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようよ
子育て・グッズ

夜間断乳をする予定です。朝の授乳は何時までがいいでしょうか?オススメのやり方を教えてください。

今日の夜から夜間断乳をする予定です。
これまで寝かしつけは添い乳で、夜中に起きた時も添い乳でした。

日中のおっぱいはまだ続けるつもりです。(現在、日中の授乳は2〜3回くらいです)

夜間のみ断乳の場合、朝のおっぱいは何時くらいならあげてもいいのでしょうか?
朝の離乳食を食べた後まであげない方がいいでしょうか?

また、オススメのやり方とかありますか?

夜間断乳の経験がある方、教えてください(>_<)

コメント

きよの助

私も夜泣きが辛くて、10ヶ月に夜間断乳しました!寝てから、朝起きる時間までは泣いても知らないふりで通しました。朝方は、早めでしたが本当にお腹が空いたから泣いてるんだろうなという五時~くらいにしてました。朝ご飯は、そこから計算して少し遅めでした。
1日目は泣いて、二日目はぐずり程度、そこからは大丈夫でした(*^^*)
完全な断乳は一歳の誕生日の翌日からでしたが、わりとスムーズでした!

• ようよ

ようよ

泣いても知らないふりで通したんですね!すごい!
    こちらが辛くなって抱っこしてしまいそうですが我慢しなきゃですよね(;_;)
    私ももし早朝に授乳したら、朝ごはんを少し遅めにしてみます!
    ありがとうございました♡

• 11月20日
みくしむ

ご飯はちゃんと食べますか?
食べられているなら離乳食前後の授乳もそろそろあげなくていいと思います。

うちは
11カ月
7時 離乳食 10時おっぱい 12時 離乳食
16時 おっぱい 18時 離乳食 20時 おっぱい
12カ月で10時のおっぱいをやめ、
1歳1カ月で 16時のおっぱいもやめました

寝る前はどーしてもおっぱいが欲しいみたいでf^_^;

寝る前の授乳は添い乳せず、座ってしっかり飲ませてから 寝かせた方がいいと思います(^ ^)

• ようよ

ようよ

ご飯はあまり食べないんです(;_;)
    しかも離乳食後のおっぱいもそんなに飲みません(ーー;)
    なので日中は欲しがった時にあげてました。

結局、昨夜から寝かしつけと夜中のおっぱいをやめました(>_<)
    少し泣きましたが思ってたより順調に寝てくれて、今日も先ほど10分くらい泣いただけでトントンで寝ました!

みくしむさんの授乳リズム理想的ですね♡
    私も日中の授乳はそんな感じにしていきたいです!
    ありがとうございました☆

• 11月21日