※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kid's♡
妊娠・出産

双子妊娠中の26週までの仕事について経験を教えてください。おなかが大きくなり、仕事が難しくなるか不安です。

双子を妊娠しながら、お仕事されていた方に質問です!
産休は26週からだと思うのですが、実際に26週まで働けましたか?
今日健診で医者に聞いたところ、かなりおなかが大きくなるから、仕事どころじゃなくなるよと言われました😣
実際双子妊娠された方はどうだったのか経験談教えてください☺️💕

コメント

こころ

正社員フルタイムで働いています。
25週で有休くっつけて休みました!そのときでもう臨月に近いくらいお腹出てました💦24週で頚管長が30ミリになり、医師からは「いつから仕事やすみ?」と言われギリギリでした💦
21週辺りからお腹張りやすくなってきました。

仕事と双子妊娠大変ですが、無理はなさらないで下さいね!

• 4kid's♡

4kid's♡

回答ありがとうございます!
    双子のおなかの大きさが全然想像できなくて、26週だともう臨月並みなんですね😭
    双子が来てくれて嬉しい気持ちももちろんあるんですが、不安のほうが大きくて😫💦
    会社と体調と相談しながら頑張りたいと思います❗️

• 6月29日
さつまいも

私も26週まで働くつもりで会社の方にそのように伝えてましたが、20週で退職しました🤗
人それぞれだとは思いますが、早い段階から入院する方もいるし37週まで入院されない方もいると思います!
私は20週で退職してよかったと思ってます😂なぜなら20週頃から急にお腹が大きくなりはじめてだいぶ辛かったからです💦

• 4kid's♡

4kid's♡

20週で退職されたんですね✨
    私もそのあたりで早めに産休と有給などくっつけて休んじゃおうかなって思ってきました😭
    電車乗ったりするので不安です😣💦

• 6月29日
  • さつまいも

さつまいも

その方がいいと思います👍電車通勤ならなおさらです🤗

• 6月29日
  • 4kid's♡

4kid's♡

ありがとうございます!
    上司と相談してみます😊

• 6月29日
さき

ギリギリまで働くつもりが、保育士で動く仕事だったのと、ストレスで、さらに育休産休ももらえないのでやめちゃえー!と思って16週でやめちゃいました(笑)
稼げないのはキツイですが、最後のゆったり時間を過ごせてます✨

リスクリスク…と言われて不安ですよね💦仕事辞めたことで、自分だけでなく主人も両方の両親も安心してくれました😂
今25週の終わりですが、お腹ポコーーン!って感じです😂無理しないでくださいね!!

• 4kid's♡

4kid's♡

育休産休貰えないと分かっていたら私も今すぐにでも辞めちゃいたいです😂笑
    長男次男が保育園に通っているので、退園になるのだけは避けたいので何が何でも辞めずに産休育休を取りたいんです😭
    やっぱり25週あたりだともう大きいんですね!!
    今はまだ全然出てないので実感ないのですが、これから先が不安です😭
    無理しない程度に頑張ります😊✨

• 6月29日
いちか

21週まで頑張りました!すでに!!大きなお腹で1時間かけての出勤本当に大変でした。夏だったので もう!無理!!って思ってました!18週まで激動の悪阻だったので本当に大変でした!

• 4kid's♡

4kid's♡

21週まで頑張られたんですね✨
    夏つらいですよね😫
    私も今つわりの真っ只中で2週間会社にお休みもらってますが、もうすでに働ける気力がありません😣💦

• 7月6日