※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の赤ちゃんがヨダレを大量に垂らしながら食事を見て口を動かす様子について相談。歯が痒いのか、食べたいのか不明。歯固めを購入した。

来月の5日で4ヶ月になるのですが最近ヨダレがすごく私達がご飯を食べてると大量のヨダレを垂らしながら…ずっーと見て口をモゴモゴ😞歯が痒いのかな?‪‪💦‬それとも食べたいのか?(笑)とか思いながら見てます👍一応歯固めを購入しました。

コメント

一姫二太郎ママ

よだれを垂らす子って健康なんですよ! 

  • えりか

    えりか

    そうなんですか?色々調べてたら虫歯になりにくいとか書いてありました😊🙌🙌

    • 6月29日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    そうですよ!
    よだれが少なかったりすると
    赤ちゃんは、ミルクしか飲めないので
    口の中が乾燥したりしてしまうみたいです!

    だからよだれダラダラの方がいいです
    でもダラダラだとよだれかぶれになったりするのでこまめにふいてあげてください!

    • 6月29日
  • えりか

    えりか

    はい、ありがとうございます😢🙌

    • 6月29日
にん。

よだれがでるのは消化器官が発達してきた証拠らしいですよ。離乳食開始の合図の1つでもあります。順調に成長していますね😊

  • えりか

    えりか

    そうなんですね☺️
    はい、よかった~😢😫

    • 6月29日
おにおん

ご飯に興味があるかもですね!

  • えりか

    えりか

    やっぱりそうなんですね☺️🙌

    • 6月29日
まな

市の保健師さんに
大人が食べてるのをみてモグモグしたりよだれがだらだらなってきたら離乳食始めるサインってゆわれました😊
でもまだ4ヶ月もなってないなら早いですね😂
5ヶ月なるまで我慢してもらうしか
ないですね😅

っぺ

口をぶーぶーしたりはしてないですか?
歯が生える頃ヨダレ増えましたよ!