※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

保育園入園前に食材クリアしたい。基準はどうしてる?ヨーグルトOKなら他の乳製品もOK?別物として考えた方がいい?

離乳食についてです。

8月に保育園へ途中入園するにあたって、出来るだけ食材をクリアした状態にしたいと思います。

食材クリアの基準って皆さんどうしてますか?
例えば、ヨーグルトOKなら乳製品OKみたいにしてますか?ヨーグルトOKでも他の乳製品はまだ試してないから小さじ1からみたいな感じですか?

私は、ヨーグルトOKなら他の乳製品もOKって感じで行きたいんですが、やはり別物で考えるべきでしょうか?

コメント

たろ

別物にしたほうがいいです。

よく聞く話で、お豆腐はいいけど豆乳はだめとか周りにたくさんいました。
何が違うのかわからないけど、体は反応するんですよね。
きちんと試すのがいいですよ。

  • ゆり

    ゆり


    そうなんですね。
    なら、間に合わなかった食材は、給食から覗いてもらいます。
    保育園の給食が後期に試せる食材が多かったので、間に合わないなぁって思って焦りました💦
    魚とか青魚って部類じゃなく別物だと結構大変ですね💦

    • 6月29日
  • たろ

    たろ

    青魚大変ですよね!
    うちは母が青魚にアレルギーが出てて、出る種類と出ない種類があるので、余計に気をつけてます(T . T)
    高くはなりますけど、ベビーフードとか水煮缶とか使うと楽ですよ。

    • 6月29日
  • ゆり

    ゆり

    青魚でも出る出ないがあるんですね😖水煮缶で試せそうな青魚から頑張ります。よほど変わった魚は出ないと思うので✨
    頑張ります(*´꒳`*)

    • 6月29日
はる

私がチーズ嫌いで調理できないのでヨーグルトあげてオッケーだったらチーズのビスケットあげました(>_<)
試すお時間が無いのであればお菓子やBFで試すのも有りかなぁと

  • ゆり

    ゆり

    なるほど✨お菓子やBFだと手軽でいいですね。
    青魚がどうしても大変で💦鯖や鯵に始まり、いったい何まであげれば終わるんだろうって感じで😖

    • 6月29日