※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

夫が休みの日、たまには早く起きて子どもを見ててほしいというのは求め…

夫が休みの日、たまには早く起きて子どもを見ててほしいというのは求めすぎですかね?

子どもは5ヶ月、まだ夜中3時間おきくらいに起きます。
産後から寝室別なので、夫は夜中寝れてます。

私も仕事してた頃は休みの日くらい朝ゆっくり寝たい!て感じだったので気持ちは分かりますが…

産後半年、私はいちども夜通し寝れたことがありません。
息子は朝5〜6時起き。昼寝はしない子です。
夜中のお世話を代わってとは言わないから、せめて朝二度寝くらいさせてほしい、、

コメント

めぐたん

どの辺が求めすぎなのかわかりません🤣!全然言っていいじゃないですか!(^^)
旦那さんに気を遣いすぎだと思いますよ。子育てって二人でやっていくものですし✨

②児ママ

わたし寝てましたよ🙋ちょっと一時間だけ寝てくるっていって息子お願いして爆睡してました😂
男と人は言わないとわからないのでちゃんと言ったらいいよーっていってくれそうですけどね(*^^*)⤴

ぽん

私は休みでもいつもと同じ時間に起こしてあれしてこれして言ってます😅

e

求めすぎではないと思いますが、
うちは夜泣きがあまりにもひどい時はたまに交代で見てくれたりしましたが、、ほとんどないかな、、休みの日早く起きて見てくれたこともありません。。もう諦めてます

ママが体調崩したら大変なので
お願いできそうなら言ってみましょう(^^)

育児に休みはありません😌
それはママだけのことではなくて、パパもだと思います!

仕事が休みだから育児も休むなんて、もしそんな風に考えてる旦那がいるとしたら、父親になった自覚なさすぎて呆れますね〜

My☺️

求めすぎじゃないと思います❗
うちもまだまとまって寝てくれないので(完ミなのに😭)朝がきついです。うちも寝室が別なので、朝のミルク、着替え、オムツは旦那にお願いしてます。私があんまり眠い時は1時間だけ寝てくるから見ててーってお願いします!仕事をしてるから何もしないはおかしいですよ。あゆみさんだって子育て、家事など1日中仕事してるんですから。旦那も協力して当たり前です!

neko800

休みの日くらいなら全然求め過ぎじゃないと思います!
うちは主人が次の日休みの時は夜中のミルクをあげてくれてました。
次の日が仕事の時も、子供が泣いたらすぐに起きてました。
さすがに仕事の日は可哀想なので、「起きなくて大丈夫よ。」と伝えたら「ありがとう。ごめんね。」と言いながら寝てました。
やるやらないに関わらず、そういう気遣いや心遣いって嬉しいですよね。
奥さんがしんどそうにしてたら、大抵の旦那さんは手伝ってくれると思うので、まずは旦那さんに無理のない範囲からやらせてみて、だんだん慣れて色んな手伝える範囲を増やす、というのを実践してます。

ゆみ

2人の子供なんですから子育てするのに夫婦で気を使う事はないと思います😀

みよん

全然求めすぎじゃないと思います!
私旦那が休みの日は朝起きませんよ!笑
うちも産後から寝室別です。
夜はいつも寝かせてあげてるんだから、日中は頑張ってくれないと。
私も仕事してた頃は…関係ないですよ!結婚、妊娠、産後、女は生活変わります。男だけ変わらないのはおかしいです。父親なんだから。

たまこ

私の夫は働いていますが、同室で一緒に面倒みてくれてます。旦那さんの仕事状況や本人自身のやる気にもよると思いますが、休みの日くらいは面倒みて欲しいと頼んでみては?
子供は主さんだけの子供じゃないですし、働いてるからと言っても二人の子供です。育児は妻がしなければならないなんてないですし

なまはるまき

私だったら主人の疲労度合いを見てお願いするかどうか決めます。

そりゃ2人の子供で2人で子育てすべきですけど、仕事が激務過ぎてクタクタなのに育児もさせたら体壊しちゃいますから。

頼めそうだったら主人に協力を仰ぎ、無理そうなら一時保育利用してその間お昼寝します。

あいちょん

求めすぎじゃないですよ(*´∀`*)
2人の子供なんですから🤗❤️

私現在2人目妊娠中でパパが休みの日は娘が起きたら私を起こさないようにオムツとミルクやってくれますよ😊
仕事の日もオムツ変えてくれてミルクも作ってあげたりしてくれますよ👍

旦那さんに言っていいと思いますよ👨👍