※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

昨夜、食後に胸の下からみぞおち辺りが突然痛みました。横になると痛みは和らぎ、胎動も正常。今朝も胎動あり。心配ですか?同様の経験の方いますか?

昨日夜ご飯を食べた後にお風呂に入ったら胸の下からみぞおち辺りの広い範囲(左右全部)いきなり痛みだしました😢
きりきり?きゅーっとするような痛みで、全く動けない程ではなかったし場所的に子宮ではないと思い、とりあえず横になったらましになり胎動もいつも通りあったので病院に連絡などせず寝てしまってました💦
今朝も普段通り胎動あるので様子見で大丈夫でしょうか😔?
また同じような場所が痛くなった経験がある方いらっしゃいますか😭?

コメント

よっ

中学生の頃からよくなります!私だけでなく旦那も笑

今朝もまだ痛いですか?
肋間神経痛といって妊婦には珍しくないカラダの内側の痛みかと思います💦

あまり痛い場合は安静にして、軽く上半身のストレッチして、深呼吸するとよくなるかな?と思います😊

もしそれでもダメなら病院に相談したり、整骨院行ってマッサージしてもらうのもありかもしれません😥 そこまで酷くないといいのですが。。お大事に💦

• n

n

そうなんですか😳
    初めてなりました😂

いまはもう痛くないのですが、数日前も寝起きに両側の肋骨が痛かった覚えがあります😭💦
    肋間神経痛は筋肉痛の様な痛みかと思ってたんですが、きりきり痛むんですね😣

ご丁寧にありがとうございます🙏💓

• 6月29日
とあみやママ❤

私も2日くらい前に食べすぎのか
胸の下辺りが痛くなりました🙌🏻🙌🏻
胃痛かなって思ってそのまま寝ました💭

• n

n

そうなんですか😳
    私もいつもなら食後30分ぐらい経ってからお風呂に入るのですが、昨日は10分ぐらいで入ったので胃が痛くなったんですかね😭

• 6月29日