※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

最近義母へのイライラは減っていたけど、相変わらず人の意見を無視する.…

最近義母へのイライラは減っていたけど、相変わらず人の意見を無視する...
無視するなら聞くなー!😭

聞いてください。

この前「朝の電気代安いなら食洗機の乾燥だけ使わない?片付けるのも楽だし」と言われました。
が、私も義母も専業主婦なので時間はあります。
それにしばらく置いてて切れてない水を拭いて片付ければいいのに電気代の無駄だと思いました。
「楽でも電気代もったいないので、そのまま置いててよくないですか?」と提案しました。(片付けるのはほぼ私がやってます)

こんな会話をしてたのにもかかわらず今朝乾燥をつかってました😥
少しの電気代かもだけど、毎日使ったらそれなりに電気代はあがりますよね?

暇なんだから拭けばいいだけたし、私に意見を求めてきた割には結局その意見は無視...
無視するならはじめから聞かないでほしいと思うのは私だけですか?

たびたび変なことを言ったりする義母で、慣れてはきたけど相変わらず疲れる相手です😭

コメント

バタコ

だったら言うなよって話ですね💧
ウチの義母もそんな感じでイラッとさせてくれます!
なんか文句言ったあとに『まぁいいけどさ💨』とか言われると、じゃあ言うなよって返したくなる💢
暑いから余計イライラしますよねー😡

• もこ

もこ

本当に、だったら言うなよ!って思いますよね😭
    どっと疲れる...
    一番暇なんだから拭くくらいしよーよ!っても思っちゃいます😥

• 6月29日
🌟

ほんと、じゃあ聞くなよって感じですね(笑)
電気代そちらが払ってくれるなら勝手にどうぞ、ですが折半とかならこっちの意見も聞くべきだと思いますね😱

• もこ

もこ

折半なんですよ。
    なのに結局自分がやりたいようにやるのかよ!って感じです。
    植物もたーーーっくさん植えておいて水やりに沢山の水使うのに折半💦
    まぁ金銭面で助けられてるので細かいこと言えませんがね😥

• 6月29日
マナミ

たしかに!電気代水道代かかるんやしそんな何時間もかかる作業でもないのに勿体ない💔
うちも年寄りは暑さに慣れてるか知らんけど部屋がムッとしてて扇風機4台フル起動さして涼しいの扇風機の前だけでこっちはご飯のしたくして汗かきながら火の前たってんのにクーラーつけてくれへん。4台フルでまわしてるのと27度1台つけるのと変わらんやん。子供汗かいて赤なってるやん。赤ちゃんは体温高いんやから合わせろよ!ぐずぐず言い出したら水分補給って限度あるっちゅーねんお腹チャポンチャポンで苦しいわ暑いわでグズってんや!電気代高けりゃ高いで変なとこ電気代気にするしだったら夜電気消して寝ろよ出掛ける時も電気消せよ💢

っとコメントが愚痴になりすみません💦

• もこ

もこ

かなりご立腹ですね😂
    暇なら拭けよ!と私は言いたい😂

電気のつけっぱって本当にムカつきますよね!!
    義父が特に多いです😑
    次いで旦那。
    やはり親子です😑

• 6月29日
あご嫁

うちの義母もですー!
意見は都合のいいものしか聞きません。あとは、華麗にスルー。
聞こえてましたか?って言いたくなります。
以前、はいはいと聞いておけばいいのよと言われましたが、嫁には意見でなく、ハイハイを求めているようです。
あー!めんどくさい!

• もこ

もこ

たしかに!
    都合のいい意見しか聞かないですよね😭
    だったら聞くなー!って叫びたいくらい😑
    もうっ!!!

• 6月29日