※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
ココロ・悩み

義母に息子を預けるのが嫌。別居すれば母親との違いに気づく。

愚痴らせてください。
わたしは義母義父と一緒に住んでいます。

今週の日曜に結婚式で使う貝殻を江ノ島らへんに取りに行くという予定があり、息子(生後3ヶ月)を連れて行こうと思ってます

そしたら、息子も連れていくの?と義母に言われ
はい。と答えるとやめた方がいいよと言われました

一緒に住んでるとこーゆーこと言われるんだなとつくづく思いました。
別で暮らしていたらと毎日思います。

自分の母親に言われるのは別になんとも思わないしじゃあ預かってねよろしく!で済むのですが、義母だとなんかイラッときてしまうし預けたくないと思ってしまいます。

コメント

鯖の味噌煮

言い方次第でこちらも対応違うんですけどね😢

2mama

義母さんは、暑いからって理由で
連れてくのやめた方が…って言ったんですかね??🤔

上の子いたら下の子そのくらいでも連れ出してる子当たり前にいっぱいいますし、
お子さんの体調が悪いとかじゃなかったら別いいですよね😂👌
言われるのうざいですね…
同居とかただでさえストレス溜まるのに😭
お疲れ様です😣✨

こみ

義母と実母はやっぱり違いますよね😅
最近知ったのですが、ガルガル期っていうのがあるらしいですよ!

A☺︎

分かります〜!!
一緒に住んでたら、あれこれ反応が気になりますよね😑
ホント別に住んでたら気楽にできるのになって思います😭同居の宿命ですよねw

  • えりな

    えりな

    絶対早く家でます笑笑

    • 7月23日
さくら

別で住んでますが、義母から意見届きます。

義家族の個性だと思います。🙇💦💦

柚子

わかります!
うちは敷地内同居ですが、
首が座るまでは外に出しちゃいけない!と言われてどんなにグズっても狭い家のなかを抱っこしながらぐるぐる回る毎日で機が滅入ります…
最近やっと解禁されましたが。
1日何回も来るので常に気が張って体が休まりません💧

お義母さんも「私が見るから気分転換も兼ねて行っておいで」と言ってくれるぐらい気を使ってくれたらいいですよね。

まーさん

わかります!
実の親と義理じゃ全然違いますよね!!
うちは義父ですが、預けたくない、抱かせたくないって常に思ってますw

はる

わかりますー
じゃあ貴女みるの?って思うような事が多々あります💧
別に暮らしたいですよね(´・∀・`)

まる( ᐛ )σ

うちの義母も同じです(;´Д`)
近距離別居ですが、出かけるというと口出ししてきます。
本当イライラしますよね〜
うちの義母は預かりたいから言ってくるんだろうなぁと思いますが、私に特別なにかない限り預けたくないです😂