※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

福岡市南区で保育園を検討中。あすなろ保育園と弥永保育園を検討中。弥永保育園の待ち人数が少ない。地元の評判がわからず、おすすめの保育園を教えて欲しい。

福岡市南区です😊
保育園を考えてて、待ち人数がいるのは
承知の上でなのですが(*_*)
とりあえず申し込みをしようと思ってて。

家から1番近いのはあすなろ保育園🌷
次に近いのは弥永保育園🌷
昨日問い合わせをしたところ、弥永保育園の方が
待ち人数が少し少ないみたいです💦
それか職場の近くの保育園か考えてます👀

もともと旦那も私も地元がこちらではないので
評判とかがわからず、、、
おすすめの保育園とかありますか??💭

コメント

あずき

多分自宅が近いのでコメントしました。
あすなろはすごく人気で勉強にも運動にも力を入れており、幼稚園みたいな教育方針です。
しかし人気でなかなか入れないと思います(;・・)

• s

s

ありがとうございます💓
    職場でもあすなろは入れないと聞きました😭😭

• 6月30日
プーさん83🖤

私も同じです!
来年4月からあすなろ保育園か
弥永保育園に入園させたいですが😭

昨年引っ越してきてからまだ
仕事もしていなくて求職中なので
多分入れないだろうなと思ってて

待機児童問題に頭が痛いです😭

• s

s

私も引っ越してきてまだ2年たたない
    くらい土地勘がまだ😭💦
    仕事は一応パートをしててその間は
    託児所があるので預かってもらってるのですがやっぱり行事とかある保育園に入れたくて、、、

保活がんばりましょう💓

• 6月30日
くっちゃん

こんにちは!
わたしも家から一番近いのはあすなろ、次に弥永保育園です😶
このへん一帯の保育園を見学しましたが、あすなろ保育園は説明も少なく待機たくさんいるし0歳児中途も1歳児以上も厳しいという説明を受けあと門前払い感が他の園よりものすごく強く個人的に好きじゃないので第5希望にしました。人気園だから仕方ないとは思いますが、もうちょっと丁寧に説明等してほしかったかなぁ😥
弥永保育園を第一希望で出したら、役所ではいっぱい(定員には達してないないが先生が足りない)と言われていましたが受かり、今月から通ってます。他の園に比べて準備するものも少ないし、オムツの指定もないので保護者は楽できるんじゃないかなーと思います。子どもたちも特に問題なく楽しそうに過ごしてますよ!体操教室のようなものをしてるのをよく見かけます✨あと簡単な英語も習ってるみたいで「ハロー!」といったら返してくれます(笑)
この近辺ほぼ全ての保育園見学行きましたが、個人的に一番好きかなぁと思ったのは柳瀬保育園でした!先生も園児と一緒に裸足になって遊んでて活気があっていいなぁと思いました!
しっかり目が届くところがいいなら、小規模がいいかもしれません。
新設のおさこひつじ保育園は小規模なので先生と子どもの距離も近く良かったですよ👌

• s

s

たくさん情報ありがとうございます💓
    やっぱりあすなろ人気なんですね、、😵
    弥永保育園もよさそうですね!!
    英語とか魅力的です💕
    柳瀬も日佐も職場までの通り道なので検討して見たいと思います!

• 6月30日
とまと

自宅かなり近いです多分!
私は柳瀬保育園で育ったので柳瀬保育園に子供を預けたいのですがなかなか人気で難しいそうでどうしようか困ってます(><)
柳瀬保育園は冬場でも園児希望であれば裸足に半袖半ズボンで遊んだりトイトレに力をいれてたのでわたし自身1歳半でオムツが外れたらしいです。
園長先生だった人が去年か一昨年に亡くなられたのですがお葬式にはかなりの人数がきてました。
本当に人気で人望がありました!
今は息子さんが継いでたと思います。

柳瀬保育園が大好きなのでどうにか入れられないかと思ってます(T ^ T)

• s

s

ありがとうございます💓
    トイトレに力を入れているとは!!
    これから絶対悩むところなのでありがたいですよね〜🤔1歳半でオムツはずれたのはスゴイです💕💕

• 6月30日
ありんこ

おつかれさまです。
上の子の育休一年で出した入園希望は却下され、その後の四月(一歳児クラス)に出した希望は
1あすなろ保育園、
2弥永保育園、
3柳瀬保育園
4と5は忘れました。。
で申し込み書を出しました。
そして受かったのは3の柳瀬保育園。正直保活をかなりなめていて、あすなろと弥永しか見学行ってませんでした。

バタバタ見学に行って、入園したのですが、入ってみればとても良いところてした。あすなろ保育園とは教育方針が真逆かなーと思いますが、うちの子にはとても合っていて、変な言い方ですが先生方にもハズレがなく、ここでよかったと思いました。細かいことを言えば不満はないわけではありませんが、それは他の園でもそうかなと思うので。子供達に関わる面についてはかなり満足してます。

保護者のお話を聞いてると、求職中に入園された方もいて、他より入りやすいのかな?と勝手に思ってました。入りやすいかはその年によるのかと思いますが。。柳瀬保育園はオススメです♡

• s

s

やっぱり保活大変なんですね😭😭
    私も見学第1くらいでいいかな〜って
    考えてました、、、。
    柳瀬保育園もよさそうですね💕
    見学に行ってみようとおもいます!

• 6月30日