※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばや
子育て・グッズ

娘が一週間下痢が続き、整腸剤を処方されたが改善せず。別の小児科を受診すべきか、対処法はあるか相談。

うんちについての質問です。
娘が一週間ほど下痢が続いております。
一日に10回ほどと回数も多い気がします
熱はなく、機嫌もわるくありません。


小児科にも5日目にいき整腸剤をだしていただきましたが、よくなる気配がありません。
問題はないといわれましたが、心配です。


別の小児科でみてもらったほうがいいのでしょうか?
なにかしてあげられることはありますか?

コメント

COCORO

下痢って悪いのが出まくるまでは治らないですよ💦整腸剤ってお腹の良い菌を増やすだけなので…下痢を治すものではないですよ!!

大人の下痢なら5日くらい絶食してお腹空っぽにして水分補給をおちょこ一杯を10分おきにのんでたらだいたいなおるかと??お腹空っぽにならないと治らないです。

なので母乳なりミルクはご飯ですし…離乳食もご飯…お腹に入ってるなら子どもはなかなか治らないです💦

子どもの下痢は悪くて1、2ヶ月なおるのにかかると小児科では言われてます。いつも1週間くらい整腸剤出されて無くなったらまたもらいにきてね!といわれますよ!

どの病院いっても🏥整腸剤かと?
脱水とか見られるなら点滴ですかね?

下痢止めは基本出されませんよ

  • ばや

    ばや

    そんなにかかるものなんですね😭
    娘の様子を見ながら長い目でみていきたいとおもいます!
    ありがとうございます!!

    • 6月29日
はる

うちもぱやさんの娘さんと同じことが
2週間続いています。

私は小児科2つ行きました。
信頼できる先生に悪いもの出しきってしまわないと
なかなか治らないと言われました。

ちなみに2つの小児科どちらも整腸剤だけです。
赤ちゃんに下痢止めはないです。
食事もいつも通りでいいと言われました。

可哀想ですよね...
私も悩んでます😢