※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

娘が38.5℃の熱で元気がない。受診のタイミングが分からず困っています。皆さんはどうしていますか?

朝起きてなんか娘の体が熱いなぁと思って熱を測ってみると38.5℃ありました💦
ミルクの飲みもよく機嫌も悪くありませんが、なんとなくいつもより元気がないような?普通のような微妙な感じです。
熱が初めてのことで、受診のタイミングを調べても38℃あっても元気なら様子を見てもいいとか病院いくべきとかサイトによって違うので分かりません💦
皆さんならこんな時どうしてますか?💦

コメント

みぃ

症状が熱だけで、水分取れてるなら様子みます!

• みぃ

みぃ

と思ったけど、土日に入るので念の為今日行っときます!

• 6月29日
  • あさ

あさ

熱のことに頭いっぱいで明日土曜日ということを忘れてました💦
    病院行こうと思います💦

• 6月29日
mitako

私なら病院一応行きます!
診てもらったら安心だし💦

• あさ

あさ

2日前に私が39度の熱が出ていたのでもしかしたらうつってしまったのかもしれないです💦
    病院行こうと思います😭

• 6月29日
  • mitako

mitako

熱が高いと心配になりますよね💦
    小さいうちは沢山病気もするけど、それも免疫をつけていくために必要だから、と看護婦さんに言われました。
    早く良くなるといいですね!看病も大変ですよね💦ママもまた体調崩さないようにしてくださいね!お大事に!

• 6月29日
るるるん

明日は土曜日なので私なら病院に行きます😊
先日うちも突然の高熱で行きつけの小児科に駆け込みました。
電話で息子の状況を伝え、行った方が良いか確認したところすぐに来てと言われたので。
もし行くのが大変だったり、判断に迷われたら小児科に電話するのもアリだと思いますよ(・∀・)

• あさ

あさ

明日が土曜日なのをすっかり忘れてました😭
    小児科に電話で聞いておくと安心ですね✨
    ありがとうございます😊

• 6月29日