※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるるる
子育て・グッズ

生後26日目の赤ちゃんが1日1回の大量のうんこをします。助産師に相談したところ、問題ないとのこと。無理に出さなくても大丈夫ですが、何かいい方法があるでしょうか?

生後26日目の赤ちゃん育てています❗️
1日に1回の大量?のうんこをします。踏ん張る時は何度もありますが、結局でるのは時間は決まってなく1日1回ほどです。今日、助産師さんが訪問にきた時に伝えましたが、大丈夫との事でした。無理に出してあげるつもりはありませんが、何かいい方法?はありますでしょうか😌❓

コメント

sachi4kids

同じですー!笑
おしっこがちゃんと出てて
お腹が張って苦しそうでなければ
いいと思いますよ(❃´◡`❃)
うちも今2ヶ月の赤ちゃんがそんなかんじで
決まって夕方になると物凄い量のうんちするので
その子その子のリズムかなーと思ってます✨
上の子たちは小出しするタイプでしたが💦笑

  • あるるる

    あるるる


    おしっことおならはこれでもかっ!って位でますね笑Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    ただ、量が多すぎて一度漏れたことあるので出掛けることになる時はびくびくしそうです。。笑

    コメントありがとうございましたp(^_^)q💓

    • 11月20日
ちまこーい

ゲップやガスやうんちがお腹の中を移動するのも赤ちゃんは気張らないと出来ないので、気張る=出る、出したいではなくて、出すための準備してるだけだったり、気張るタイミングがまだ上手に行かずに早くから頑張ってしまっている事もあるので、あまりにも不機嫌そうに泣いて嫌がる、お腹が張って苦しそうにしているがなければ、大丈夫だと思いますよ(^^)
月齢あがれば、腹筋がついたり、上手なタイミングで気張れるようになってくるかなと思いますよ(^^)

  • あるるる

    あるるる


    そうなんですね!初めての子育てなので、全然分からず便秘なのかな〜など、悩んでる所でした∑(゚Д゚)
    なんだかんだ、今の所は1日1回出してるので様子みてみます♪

    コメントありがとうございますp(^_^)q💓

    • 11月20日
ちょり

うちは離乳食始めるまではうんちは3〜4日に一回だけでした。私自身が赤ちゃんの頃そうだったと母から聞いていたのと、息子は飲みも悪くなく体重も順調に増えていたのでまったく気にせず、たまーに5日くらい出ないときだけさすがにちょっと、、、と思ってお腹をやさしく時計回りにマッサージしたりしてました。あとは両足首を持って左右交互に膝を曲げたり。それでだいたい出てたような気がします。

  • あるるる

    あるるる



    わーお!結構出ないのですね!
    出るときは、大量爆発する感じなんですかね、、、?∑(゚Д゚)

    コメントありがとうございますp(^_^)q💓

    • 11月20日