※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
家族・旦那

愚痴です(´。;ω;`)怒るのも拗ねるのも違うとはわかりつつ、気持ちが納得…

愚痴です(´。;ω;`)
怒るのも拗ねるのも違うとはわかりつつ、気持ちが納得しなくて(´。;ω;`)

12月入籍→2月に挙式で、家建てる話を先に進めてしまったので、新婚旅行がまだでした。
その新婚旅行を来月に行きます。行き先は私の希望もあり北海道になりました。(私が海外嫌でした)
旅行代理店で相談して、行きたいとこ見てたら2泊3日でいいねってなったので、旅行としては7月10日〜12日で、帰ってくるのは13日の1時頃。
9日〜14日まで結婚休暇です。

今日私の職場で送別会があって、その話をしていたら、思い出したんでしょうね、突然「俺は13日が送別会だー」と言ってきて……。
仕方ないのはわかりますし、一緒のチームの人が1人異動なので行くべきだとは思いますが…なに結婚休暇中に普通に送別会の予定入れて、なに普通に報告してんの?💢ってなっちゃいました…。
決まった時点で、結婚休暇中に送別会が入ってしまったって報告すべきじゃね?💢ってイライラが止まりません(´。;ω;`)
職場は色んな部署からたくさん集まって…って感じの送別会ではないです。
予定も送別者の人メインで、みんなの予定聞いて決めてる感じです。←夫の予定はたぶん休みだから来れるでしょって感じで、決定してから言われてます。

イライラして何が不満で、どうなってたら気持ちよく送り出してあげれてたのかわからなくなってきましたが、とりあえず、結婚休暇中に何の断りもなく職場のプライベート予定を入れてきて、報告もテキトーな感じだったのが腹立っているのかな…。
妊活中で、今回卵管通水検査後(結構痛かった😢)初のタイミングで、今日基礎体温下がってリセットになりそうだなと覚悟して落ち込んでる時にこれだったので余計かもです。
辛くて悲しくてイライラ。色んな感情で夫に優しく出来ないです(´。;ω;`)

コメント

くり

それはイラッとしますね!結婚休暇なんだから2人の時間として過ごしたいですよね。職場の人も、休みだから来れるでしょ、じゃなくて、休みだから来れないでしょ、って考えるのが普通だと思うんですが💦
悪いけど…って感じでご主人も話してくれたら良かったですよね😅okomeさんも、残念だなー、くらいの愚痴は言ってもいいと思います(*_ _) すっきりして、新婚旅行を楽しんできて下さいね♡

• okome

okome

そうなんです(´。;ω;`)結婚休暇は2人とも福利厚生で連続6日間あるので、久々の2人でゆっくり出来る連休✨って言ってただけに相談なしに予定入れてたことが…。
    職場の人も式で結構失態色々してくれてたので印象が悪いので余計にイライラ。
    相談なし、報告もなし、思い出したから言った。って流れが悲しくなりました_(:3 」∠)_
    旅行まで少し距離取ってクールダウンさせてから北海道楽しんできます⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾♡
    ありがとうございます✨

• 6月29日
りな

うわーうちと同じです😂!
うちは新婚旅行でヨーロッパに行ったのですが、帰国したその日に職場の飲み会に行きました😫!しかも、送別会とかならまだしも…新婚旅行の報告会という謎の飲み会です😱笑
次の日まで休暇とってたのに、正直旦那も職場の人も意味わからんとなりました😅でも、まあ、お休みいただいて、お餞別も頂いてたので、もやもやしながら承諾しました💦
帰ってきて私は時差とかありくたくたで、ソッコー寝ましたが、旦那は元気よく飲み会に行きました🍺1人でゆっくり寝れたのでよかったと言い聞かせ、イライラをしずめました😅
せっかくの結婚休暇くらい夫婦水入らずでゆっくり過ごしたいですよねっ😫❤️当時はイライラしましたが、今では笑い話です。せっかくの新婚旅行楽しんでください😊💕💕

• okome

okome

新婚旅行の報告会( 'ω' 三 'ω' )ナニソレ?オイシイノ?状態です😱
    モヤモヤしますよね( 'ω' 三 'ω' )職場の人から、新婚旅行行かないの?いつ休みとるの?早く行った方がいいよって散々言われてたんですけど。からの、結婚休暇中の飲み会って(  '-' )ノ)`-' )
    2人でゆっくり過ごす為に取った休暇中に相談なし、断りなしの飲み会はさすがに流せなかったです_(:3 」∠)_
    13日も14日も予定は入ってたのに。。
    笑い話に帰れるくらい北海道楽しみたいと思います⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾✨
    ありがとうございます😊

• 6月29日
らるるたん 

帰ってきてからだしいいんじゃないかなと思っちゃいました(;_;)
うちは取れても3連休ギリギリって感じだし何日も入れたら良いんじゃないかなと。
結婚休暇なんて取ってくれる旦那さん羨ましいです(;_;)❤
優しいじゃないですか〜😊👌💕
いつまでも一緒に入れると思うと
女の人って優しくできないものなんですよね、、。
ついワガママ言いたくなっちゃうって言う。
腹立って仕方ない時は悲しいラブストーリーとか見ます😂
そしたら自然と今一緒に入れる事が幸せだと心に染みてきます😂笑

• okome

okome

結婚休暇が元々福利厚生でお互い6日取れるから久々に2人でゆっくり出来るって話してたので、その期間に、その日じゃないと絶対ダメ!ではない予定を相談なし断りなしで報告もなしに入れてきたことが無理でした(´。;ω;`)
    ホウレンソウしなくて私の方にまで影響出ること良くしてくるので普段から注意してるのに…

ワガママなんですかね…(´。;ω;`)
    元々ある予定の中に勝手に相談なしに飲み会の予定入れたことが嫌って思うの。
    相談さえあれば私の気持ちも違ってくるのになぁって思います。。

私は逆に、いつなにがあるかわからないから、一緒にいれる時間はしっかり取りたいって思ってるんですが、それは極論って言って無視されます( ;´Д`)
    1人で過ごした方が楽かもって思えてきました😅

• 6月29日