※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
子育て・グッズ

生後3ヶ月のベビーがいて、ベッドで寝かせているが、転落を心配して床で寝た方がいいか悩んでいる。床で寝るスペースがない。他の家庭はどうしているか知りたい。

生後3ヶ月のベビーがいます。いまはまだ寝返りもしないのでベビーベッドに寝かせています。私たち夫婦もベッドで寝ています。今後転落などを考えたら、床で寝た方がいいのかなと思うのですが、ベッドをよけて床で寝るスペースはありません。小さい子供がいる家は皆さん床で寝てますか?また、今までベッドで寝てた方はどう切り替えましたか?

コメント

三児のmama (26)

ベットのままですが、子供を壁側にしてるので落ちる心配はないです!

ama

うちは産まれてから今もずーっとベビーベッドです😊
お使いのものがミニサイズでなければ、寝返りするようになったらベビーベッドのほうが安全かと思います◎
たまにグズるときはダブルベットの私と旦那の間に寝かせてます!

Yun.

真ん中に寝かせたり壁側に寝かせたりしてますが、起き上がって足元の方に行ってしまうので落ちないかヒヤヒヤで床で寝ようか迷ってます(´;ω;`)

ちい

長男が同じ感じでした!壁側に寝かせてましたよ('∀`)
2人目が出来てからベッドから布団にしました!

ママリ

床で寝てます!ベッドの壁側で寝かせていても寝相が悪過ぎて足元まで行ってしまうので、床じゃないと無理でした💦

あさ

ベビーベッドは、リビングにあるので😃
和室に布団敷いて、三人で川の字に寝てます😃
子供は、真ん中です😃