※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が夜寝る時間が長いが、夜中におしっこが出ていない。汗をかいているが脱水症状か心配。寝る前におっぱいを飲ませている。

生後4ヶ月の息子がいます。
夜は8〜10時間寝るのですが
起きた時にオムツを変えてるのですが、
最近夜おしっこが出てないみたいです…
一度起きるのでおっぱいをあげて
またすぐに寝ます。(約3時間くらい)
そして起きた時にはおしっこはしてるのですが、、

寝てる時息子は汗がすごいのですが
これは脱水ですか?る💦
寝る前にはおっぱいをのんでいます。

コメント

☆*゚

起きてすぐとかにおしっこ出てるんですよね?

寝てる時にはしないって子もいるそうなのであれですがうちの子は8時間ほどあいてオムツ替えるとボトボトです😅

この時期はさすがに10時間も飲まないと脱水怖いので飲ませてあげた方が安心かと☺
そんだけ汗をかいてるなら尚更😭

deleted user

日中しっかりおしっこ出てて、お子さんに異変がないなら大丈夫だと思います。
最近暑くなって寝汗が酷くなってきてる時期なので、今までおしっこで出してた水分が汗として出てるんだと思います!

みーすけ

だんだん夜間にはバソプレシンって抗利尿ホルモンが出てお漏らししないようになっていきますよ。朝30分後ぐらいにおむつがそれなりに濡れてれば大丈夫です🙆‍♀️