※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊婦線予防でオススメのクリームや対策を教えてください。現在はニベアやマンダムの製品を使用していますが、他に効果的な方法があれば知りたいです。

【妊婦線予防】

皆さん妊婦線予防に
何のクリームを使っていますか?

私はどれがいいのかよくわからないので、
今まで使っていたニベアの青缶や
マンダムのオイルインボディミルクが
家にあるのでお風呂上りに
とりあえずお腹に塗っている感じです。

妊婦線がお腹だけでなく太ももや
お尻にも出来ると聞いて
最近あせってきました(@_@)

オススメのクリームや
対策などありましたら
教えてください!

コメント

めるめる

妊娠初期から塗りたくっています。mama&kidsです。安くて量が沢山入っています。

• ママ

ママ

調べてみます!ありがとうございます(*^_^*)

• 11月20日
ささちゃん

妊娠線、気になりますよね💦
聞いたお話だと、どうやっても出来てしまう人と、出来ない人がいらっしゃるみたいです💧
私も出来てほしくないので、毎日塗っていますが(о´∀`о)

私は、ピップのストレッチラインというものを使っていますが、出来るか出来ないかは個人で違うと聞いてから、使いきったら好きな香りのボディクリームにしようかと思ってます(*´ω`*)
リラックスしたいですよねー(ノ´∀`*)

• ママ

ママ

やはり出来る人は出来るし、出来ない人は出来ないんですね(^_^;)塗ってもあまり意味ないのかな〜(>_<)
    でも塗ってるっていう自己満足も大切ですよね(*^_^*)笑
    ありがとうございます♪♪♪

• 11月20日

私はエルバビーバのオイル使ってます(*^^*)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    調べてみます(*^_^*)

• 11月20日
さくらざき

私はノコア使ってます✨
伸びが良いので、この1本を胸、お腹、太ももに毎日塗っても2ヶ月くらいもちます!
そして妊娠線はできていません(`•ω•´)

• ママ

ママ

長持ちするの良いですね(*^_^*)
    調べてみます!
    わざわざ写真までご丁寧にありがとうございます💕

• 11月20日
ちろくそ

妊娠線いやですよね(/´△`\)

私は初期からお風呂上がりに頂きもののSABONというお店のボディクリームを塗りながらマッサージをして、そのあとワセリンで保湿しています(^o^)

お腹、胸、お尻、太ももに塗ってます!
予定日まであと4日ですが、今のところ妊娠線出来てません(*´∀`)

• ママ

ママ

妊婦線いやですー(>_<)
    結構念入りにケアされてるんですね!私はなんとなーくお風呂上がりにお腹にだけちょっと塗ってるくらいなので、見習います(>_<)
    妊婦線出来ませんように( ; ; )

• 11月20日
まごたん◡̈♥︎

ニベアの青缶てこのママリでよく見かけるのですが。

そんなに安上がりに防げるんだろうか?と、不安です(>_<)

経産婦で妊娠線できなかった子に聞くとクラランス愛用者がいちばん多かったです。妊娠5ヶ月から私もクラランスをすでに何本か使っています♡* ੈ✩‧₊˚

• ママ

ママ

ニベアは何にでも良いって聞きますよねー!!写真までありがとうございます♪調べてみます(*^_^*)!!

• 11月20日
ささみ

経産婦の友人に相談したところニベア青缶が一番オススメされたので、毎日全身に塗ってます(^o^) かなり潤うのでいいですよ!

• ママ

ママ

やはりニベア良いんですかね(*^_^*)アドバイスありがとうございます💕

• 11月20日
まるこ

1人目の時は意気込んでちょっと高いですがママ&キッズ塗ってましたが、胸・お腹・太もも・ふくらはぎと、ことごとく妊娠線出来ました٩(°̥̥̥̥̥̥̥̥ ω°̥̥̥̥̥̥̥̥ ๑)

今回はベビーオイルとニベア青缶で安上がりに済ませようと思って塗ってますが、ウエスト100センチ超えた今でも未だに妊娠線出来ていません♡

私はニベアでも十分だと思いますよ〜(*´ω`*)

• ママ

ママ

え!胸にも妊娠線って出来るんですか(>_<)!?一度出来た妊娠線は消えないんですよね( ; ; )??
    一人目出来て、二人目は出来ないってこともあるんですね!すごく参考になります(>_<)ありがとうございます!

• 11月20日