※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rana
妊娠・出産

知人の妊娠を知り、喜べない自分。芸能人の順調な妊娠に焦り。同じ気持ちの方いますか?

知人の妊娠を知り、素直に喜べない自分が残念。相手は私が流産したこと知らないから、普通に教えてくれたんだけど。「いいなぁ~私は流産したんだ」なんて、妊婦さんに言えるわけなく。「羨ましい!私も頑張る❗」とだけ言っておきました。内心はツラい(。>д<)

あと、芸能人が妊娠すると「なんでみんな順調にいくんだろ。なんで私は。」って気持ちになります。

同じ気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

梨

分かります!
私は妊活中、友達から言われても素直に喜べなくて距離を置いてしまいました。
芸能人は、なぜわざわざ言うのかな?って思います。sanaさんの気持ちかなり分かります!

• Rana

Rana

ありがとうございます(。>д<)
    自分が次に赤ちゃんが授かることができたら、軽はずみに言わないし、snsとかも気をつけると思います。
    苦労してる人もいるんだから。

• 6月29日
ゆな

私も流産三回経験してるので気持ちすごくわかります。
身近な妊娠は本当によろこべませんでした。同じ気持ち味わえばいいのにともおもってしまいました。
最低だとおもいます。
なんにも順調に妊娠する人たちっていいなって、私はいつになってもだめなんだって、、😞
自分が嫌な奴になります😞
周りの励ましの声も経験してないひとからするとただ言ってるだけだろってなりますよね。

• Rana

Rana

ありがとうございます‼
    3回も!それはツラい日々でしたよね(T_T)私も3回続いたら感情おかしくなりますよ!心理的には仕方ないことですよね。私も今はネコかぶっていられますが、あまりにも妊娠アピールしてくる人がいたら不幸を祈りそうで怖いです。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした。同じタイミングで結婚した後輩が次々おめでたで、素直におめでとうって言えなかったです😢会社の上司からも妊娠したらすぐ知らせてねとプレッシャーかけられるし😢自分はこんなに頑張っているのにって悲しくて泣いてました💧
だから気分転換で、旅行に行ってたりしました🎵ぜひ、気分転換で外に出てみてください😄

• Rana

Rana

ありがとうございます‼
    わかります(T_T)どう頑張ればいいんだよーっ!と叫びたくなりますね。
    はいっ!とりあえず遊びまくります(笑)

• 6月29日
まあ

内心は辛いのに、そんな前向きな発言できるのが、素敵だと思いました😌

• Rana

Rana

ありがとうございます‼
    そうですか?照
    流産、仕方ないことなんですよね。
    誰も責めれない。だからやるせないんですよね。
    頑張ります‼

• 6月29日