※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごたたん
子育て・グッズ

ミルク期間中、ミルク嫌がる時期はありましたか?その時期をどう乗り越えましたか?要望します。

完ミの方、アドバイス頂けましたら幸いです
ミルクの期間中、ミルク嫌がる時期、ありましたか?ありましたらその時期をどうやって乗りきりましたか?どうか温かいご回答よろしくお願いいたします

コメント

ととちゃん

生後3ヶ月になって麦茶やアクアライトが飲ませられるようになって飲ませてみてからミルク嫌がり始めました😭
「アクアライト飲ませるとミルク飲まなくなるよ」と事前に母から聞いていたのでお茶を飲ませていましたがやはり味をしめてからミルク拒否😭
まぁ根気で飲ませ続けたら飲みました🤣
最近少しずつ離乳食を練習しだしてミルク飲まないかな?と思っていましたが問題なく飲んでいます!
嫌がる子もいればちゃんと飲む子もいます!
あとはお母さんの根気次第で😆

にこママ

上の子が完ミでした!
3カ月か5カ月ぐらいの時(曖昧ですみません😅)に全然飲んでくれなくなって焦りました😱
でもしばらくしたら落ち着いてきましたよ!
特に何もしてません!
ミルクあんまり好きじゃなかったんだなと今では思ってます😂

つぴこ

ちょっとちがうかもしれませんが、哺乳瓶を変えたら嫌がった事があったので、逆に種類を変えてみたら飲むかもわからないですね🐱