※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぁ
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが母乳の出が多くて上手く飲めない。マッサージや搾乳しても拒否する。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

いつもお世話になっています。
完全母乳で育てているのですが、まだ生後1週間程で、母乳の出がありがたいことにとても良く、張ったり出過ぎたりして上手く飲めません。マッサージしたり少し搾乳したりしてから飲ませようとはするのですが、断固拒否です(´×ω×`)そんな方がおられましたら、どう対処してるか教えてください(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

コメント

n mama

1人目の時、母乳が止まりませんでした!
ブラ開けた途端、ピュー!と出てきたのでジンワリするくらいまで搾乳、横抱きではなくラグビー抱きで泣いて口を大きく開けた瞬間押し込んでました(^^)b
うちの子は本当によく飲む子で、おっぱいの方の母乳が無くなると最初搾乳した母乳も哺乳瓶で飲んでましたσ^_^;

お母さんもお子さんもコツを掴むまで大変かと思いますが頑張って下さい!

• ゆーぁ

ゆーぁ

ありがとうございます!
    たくさん飲んでくれるのですね、羨ましいです(*´ω`*)
    調子よく吸ってくれたら沢山飲んでくれるのですが...
    根気よく頑張ります!

• 11月20日