※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるバタコ
子育て・グッズ

小学生の授業参観と懇談会があり、保育園児を預けるか悩んでいます。遅れると保育料がかかり、子供も心配。どうしたらいいでしょうか?

すみません、カテが合ってるか分かりませんがこちらで失礼します。

小学生と、保育園児の二人を育てているのですが、
今日の午後から小学生の授業参観と懇談会があり、前回あった時は下の子を保育園に預けて短時間保育(8時半~16時半)なので、お迎えが少し遅れるかもしれませんと事情を話して預けました。しかも保育園が地区外の車で20~30分かかるとこにあります(ToT)そのためにかなり遅くなってしまいました。30分50円ずつ取られるんですが、その日だけは仕方ないと割りきってました。でも子供本人はママが迎えに来ない!と心配してたみたいで、休ませて一緒に授業参観と懇談会に行くかそれとも前回みたいに保育園行かせるか…(ToT)保育園としても預からない訳じゃないけど懇談会でなきゃだめなの?とか、なるべく早めに迎え来てくださいとかいわれたりするのでだったらやすませたほうが良いのか…

みなさんどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ

気にせず預けていいと思います。
ちゃんと延長料金払ってますし、2〜30分かかったとしても5時ごろにはお迎えに行けるんですよね?

でも授業参観だけでて、懇談会は出ないという選択もありますね。
私は4月の懇談会は出ますが、それ以降はほとんど出ていません😅

• ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

ありがとうございます。みなさん懇談会には出ないみたいな意見が多くて、うちの息子が通う学校は皆が参加?出席してて、懇談会だけ出ないと言う発想がありませんでした(ToT)

• 6月29日
moon

私いつも参観だけして懇談出てないです^^;
懇談資料だけもらって帰ってきます(笑)

• ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

ありがとうございます。そうなんですね(*^^*)なんかうちの子が通う学校はみんなそのまま出席?して懇談会を出ずに帰る方がいないので、出ないという発想がなく、結局朝保育園には懇談会があるのでっと話して延長してもらいました(ToT)

• 6月29日
  • moon

moon

うちの学校は出れる人は出て、出れない人は資料もって帰る形なので私は基本出ないです(笑)
    この前の参観日も懇談放棄して帰りました(笑)

• 6月30日
ナユリ

預けていいと思いますが、皆さんおっしゃる通り懇談会は都合で行けない、でも大丈夫と思いますよ☺️
保育園のお子さん連れてこられてる方もお見かけしますが、大変そうだなー💦と思ってしまいます(ノД`)💦
あたしは懇談会まで出席する時は保育園に預けてました✨✨ちなみに短時間ではなかったので普通に18時まで大丈夫だったからですが…
保育園側から迎えの催促?されると焦りますよねー💦😖

• ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

ありがとうございます。授業参観に行くのに懇談会を欠席するという発想がなく、息子の通う学校にそういう方があまりおらず、ほぼ全員出席?参加?されて帰るので、保育園に朝一言言って延長してもらいました(ToT)でも迎え行ったらやはり言われましたけど(ToT)

• 6月29日