※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
サプリ・健康

1歳半の娘の熱が下がりません。26日夜から怪しい咳が出始めて軽く発熱、…

1歳半の娘の熱が下がりません。
26日夜から怪しい咳が出始めて軽く発熱、
27日朝から本格的にお熱が出始めて38度オーバーで小児科受診しました。
咳止めと解熱剤を頂き様子見しましたが鼻水も出てきて夜は38.6超え…
28日の日中は夜中よりは低めですが熱も高めで
やはり咳鼻水もあり再度受診。
レントゲンで肺に目立つ異常はなさそうですが
鼻水止めと抗生剤をプラスで頂き、昨日の夜飲ませたのですが
夜中の検温でたった今38.8でした。

今までほぼ病気とは無縁で、正直不安です。。
旦那の夏風邪が移ったのか、数日前に遊んだお友達から何か貰ったのかわからないのですが
風邪でこんなに発熱が続くものなのでしょうか??

先輩ママの方々、アドバイスや経験など頂ければ幸いです。どうか、よろしくお願いします😢😢

コメント

あいこ

咳は辛いですよね😭💦
突発はやりましたか?
RSの検査はやりましたか?🤔

• mama ♡

mama ♡

こんばんわ、お返事ありがとうございます😭✨
    まだ突発もRSもかかったことがなく…血液検査もしていないのですが、やはりこのような症状なのでしょうか?💦😢

• 6月29日
  • あいこ

あいこ

今晩わ🤭
    あっ、そうなんですね🤔
    恐らく、症状から
    突発かRSかな?って思います👍

• 6月29日
  • mama ♡

mama ♡

なるほど…その2つ、再受診する際に先生に聞いてみます!あまりに熱が下がらないと不安で不安で。。。😭💦今貰ってる薬で治るのが一番ですが、風邪以外の可能性もありますね。。😢😢

• 6月29日
  • あいこ

あいこ

病気の症状は、色々似てるから判断に難しいですよね💦
    お大事にしてください👍

• 6月29日
不眠症ねこ

突発にしては熱は低めですね…😞

でも熱は3日くらいまでなら続くこと結構ありますよ💦
アデノウィルスかな…結構熱続くので💦

• mama ♡

mama ♡

普通の風邪でもやはり夜中はそのくらい上がって何日か続くものなのでしょうか?💦健康体で全く風邪も引かないタイプでしたので、今回長く感じとても不安になっています😭

アデノウイルスも、咳鼻水のような症状が出るのでしょうか??(´;ω;`)

• 6月29日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

続くことありますよ~!
    下がってきたかな?と思ったら夜にまた熱上がったりします💦
    仕組みはわかりませんが夜のほうが熱上がりやすいそうです😞
    日中病院にいったときはなんともない…とかあります😭(笑)

アデノでも色んな症状出るので咳鼻水出ますよ!それか咳鼻水の風邪と併発してる可能性もあるし…!
    酷そうなら、上の方がおっしゃるとおりRSかもです!

• 6月29日
  • mama ♡

mama ♡

詳しくありがとうございます😭✨✨やっぱり子どもは夜に熱が上がるものなんですね(´;ω;`)💦
    アデノ、RS…先生にも聞いてみます!!とても参考になりました😢💓心配性で、私自身も寝付けず不安な日々です💦💦😭

• 6月29日
2児ママ

薬が合ってないんじゃないですか??
うちの子も薬を処方されたけど全く効かず
病院変えて薬も変えてもらったらすぐに治りましたよ!

• mama ♡

mama ♡

やはり、薬が合わないと治るものも治らないですよね😱💦もう一件、よさそうな小児科が有るのですが少し様子見して下がらなければそちらにもかかってみようと思ってます✨✨😭
    長引くと違う病院にかかることも大切ですね💦😢

• 6月29日

夏風邪は長引きます!娘もついこの間熱だして、4日は続きました💦おそらく、遅くても明後日までには下がりますよ。子供の熱は大抵3日です。それ超えたら再度受診でいいです✨

• mama ♡

mama ♡

本当ですか?!💦😭娘さんも四日間よく頑張りましたね😢💓
    夜中に38.8で、起きたら下がるかなぁ…と期待していましたがたった今測ったら38.4でした😢😢やはり簡単には下がらないですね😭泣
    今日も様子見してみようと思います(´;ω;`)

• 6月29日
ちょこ

うちの子も風邪のたびに5日間は39〜40度の熱が続きました💦
ただの風邪で高熱が続くイメージがなかったので毎回毎回心配でしたが、アデノとかRSではなかったです❗️
小児科の先生も、あまりに高熱続くから、多分風邪だと思うんやけどなーー、念のため採血しましょうか……で、2回ほど採血しましたが💦
結果的にうちの子の場合は、貧血も進んでたので余計に病気にかかりやすくなってたみたいです…

• mama ♡

mama ♡

風邪で五日間そのお熱は本人も相当キツイですよね💦💦😱見てる親が辛いですよね本当に😭😭
    今日で三日目なので、貰ったお薬飲ませてもう少し様子見してみようと思います…体験談聞かせて頂き、長引くのはうちだけじゃないんだなと少し安心しました😭✨

• 6月29日